※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園の服装について教えてください。4月からの服装や夏のワンピースの適否などアドバイスをお願いします。

保育園の服装はどんな感じか季節ごとで教えてください🌟
4月からの服装はどんな感じでしょうか?🥺
夏なんかでもワンピースはやめたほうがいいですか?😊
セパレートがいい等、何でもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

りゅうしんママ

やめたほうがというか、うちはワンピースもロンパースもNGです。
他にもひも付きのパーカーやボタンの多い服もダメです。

うぃっちゃん

長女の園は、ワンピース、スカート、ヒラヒラしたもの、つなぎタイプ、フード付きは禁止なので、Tシャツにズボンとかが基本スタイルです。

次女の園は規定はないのですが、ヒラヒラしたものやワンピースやフード付きは遊んでいるときに引っ掻けたりが怖いので着せません。

トイレへ行ったりすることも考え、肌着もつなぎタイプはほとんど着せていません。(次女はまだ滅多にトイレへ行かないのでつなぎタイプの肌着もたまに着ています。)

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

補足

上の子の園は、肩ボタンのTシャツはギリギリOK、前ボタンは基本的には無し(前ボタンを開け閉めせず被って着られるならOK)です。

あと、タイツも禁止です。

セーターとか裏起毛も暑いから着せません

• 3月17日
♥めめかっか♥

ワンピース、スカート、ロンパース、フード付きみたいなやつは、ダメなはずです。

ほにゃ

みなさんありがとうございます!
規定がなく、よく分からなかったので参考になりました😊