※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご★
妊娠・出産

妊娠24週で、胎動は感じるが心拍確認のためにエンジェルサウンズを使っている。左側からしか聞こえず、心配。赤ちゃんの状態が心配。

妊娠24週です!
胎動はあるのですが、心配になり1日1回エンジェルサウンズで心拍を確認しています。
その際にお腹の左側の横の方からでないと聞こえないのですが(ほとんど横腹に近いところです)大丈夫なのでしょうか?😭赤ちゃん狭くないか、変な体勢になってないか心配です。。

コメント

2kids👶👦

胎動は1日のうちどれくらい感じますか~??
私も一応胎動はあるけど、心配でエンジェルサウンズつかいますが、左の方から聞こえることが多いです!(><)

予定日近いですね👶✨

  • いちご★

    いちご★


    1日のうちで数えてないのですが、2〜3時間まったく感じない時とかあります😭💦
    胎動感じてから逆に無いと心配になってエンジェルサウンズたくさん使ってしまいます💦💦

    仰向けになって、お腹の上に手を置くと感じやすい気がします!!
    (冷えちゃうので布団の中でするようにしてます!)

    予定日7月の頭ですか?👶✨

    • 3月17日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も2~3時間感じないことありますよー!
    あと自分が寝てる時はほとんどわかりません😣
    たしかに、私もそれやります🙆‍♀️
    お腹に手を当てると感じやすいですよねー👍
    胎動の強さ?はどうですか??
    私は強めのときと弱めの時があって弱いと元気ないのかなーって思ってしまいます😭
    7月6日予定日です👶

    • 3月17日
  • いちご★

    いちご★

    私7日なので1日違いです💓

    もう全部本当に共感できます😭✨

    強めの時と弱めの時あります!!
    弱いと心配になりますよね😢
    胎動が強すぎて寝れないとかは今のところないです😣
    もうこの際痛いくらいドコドコしてほしいです。。💦

    私も自分が寝てる時まっったく気づかないです💦

    • 3月17日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    わー1日違い~👶❤✨
    七夕ベイビーちゃんですね😝

    ほんとそれです💧
    強すぎて寝れないはまだないです😭
    痛いくらいドコドコしてほしいですー(;_;)

    心配性過ぎて嫌になります😅

    • 3月17日
  • いちご★

    いちご★

    私も自分が心配性過ぎて嫌です😭💦
    安定期過ぎたら心配しなくなると初期は思ってましたが、毎日毎日心配です😢✨

    • 3月17日
りこりちゃん

お気に入りの場所なのかもしれないですね💕
私も産まれるまでほとんどずっと左側で聞こえてましたが、逆子でもなかったし先生から変な体勢と言われたこともなかったです🙆‍♀️⭕️
胎動がなければ心配ですが、胎動があるなら元気な証拠です💗
そんなに心配せずに、ママの左側はそんなにふかふかで気持ちいいのか〜🥰と親バカ全開でなでなでしてあげると、お腹の赤ちゃんも喜ぶかもしれません😊💓

  • いちご★

    いちご★


    そうなんですね😭✨
    横腹すぎてすごく心配になってました。。。💦
    ありがとうございます☺️❤️❤️

    • 3月17日
3110

心拍聞こえているなら大丈夫です!
赤ちゃんはお腹の中で動きますが、結構同じ位置にいる事多いですよ!心配することではないです😊

  • いちご★

    いちご★

    ありがとうございます😭✨
    お腹の中が見えたらいいなあとかばかなことを思いながら心配ばっかしてしまってます😭💓

    • 3月17日