※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

離乳食始める時にアレルギー検査は必要ですか?生後3ヶ月で早いけど、時期が来るのが早いですね。

離乳食始まるときは、アレルギー検査ってした方がいいですか?
まだ生後3ヶ月ですが、あっという間に離乳食の時期きますょねー😱
そのときは長いけど、経過してみると、ほんとに早くて、心と体がついていきません😓💧笑

コメント

ᙏ̤̫❤︎

うちは特にしませんでした!
初めての食材を小さじ1から少しずつあげて様子を見てあげてました🥺
ほんとあっという間に成長しますね!
うちもこの間生まれたかと思ったらあと2日で1歳に😂😂

• みー

みー

ちなみに何ヶ月くらいから離乳食始めましたか?
    成長は嬉しいけど、なんか寂しい感じもしますね😂

• 3月17日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

離乳食めんどくさいなって正直思っていたので5ヶ月の終わりから始めました😂離乳食の本も買いましたが結局クックパッドやネットでレシピ探しちゃってます!

• 3月17日
  • みー

みー

5ヶ月ですかぁー!
    参考にします😊

• 3月17日
kii

子供が2人いますが、2人とも特にしていません。
初めてあげるものは、小さじ1から、病院がやっている時間にあげるようにしていました。
うちの子は今のところアレルギーないですが、検査は、何かを食べてアレルギー症状が出てからでもいいかな、なんて思います。

• みー

みー

友人から、アレルギー検査を勧められたもので😓💦💦
    ありがとうございます✨

• 3月17日
ゆー

アレルギー症状が出たりしないとやってくれないところ多いと思います😅
うちは私がアレルギー体質で、食べ物のアレルギーはないですが、娘は肌も弱く、あるかもねーって小児科の先生に言われてます😅
けど、とりあえず進めていいよー!なんか症状でたら来てね!と言われました😅

• みー

みー

友人がアレルギー検査やったそうで、その方が安心だょ!と言われまして😓💦💦
    ありがとうございます✨

• 3月17日
ちびじんべえ

特に症状が出ていないのに、採血するのは可哀想かなあと思います。
ウチはメロン果汁でアレルギー症状が出たのですが、検査結果は陰性でした。
症状が出ても陰性だったり、その逆もあるみたいなので、少しずつ食べさせてみて様子をみればいいのではないでしょうか。

ちなみにウチは2人とも6ヶ月ちょうどから始めました。
長男はよく食べてくれましたが、次男は全くダメで7ヶ月から再開しました。

• みー

みー

特に症状は出てないものの、友人がアレルギー検査したそうで、安心だからオススメ!と言われたので💦💦💡
    ありがとうございます✨

• 3月17日

基本的にアレルギー症状(卵など)がでたらじゃあアレルギー検査しましょう!となるところがほとんどです!!

大体小さじ1から始めますし、アレルギー症状が出ないと検査方法も採血なので小さいお子さんにはなかなかやってくれないかと💦

• みー

みー

友人の子、特に症状は出てないものの、アレルギー検査をしたそうで、その方が安心だょ!と言われたので💦💦💡
    ありがとうございます✨

• 3月17日