※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子供が3才になったら引っ越して購入するか、老後55~60歳で購入するか迷っています。貯金も無いので老後は無理でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
一軒家の中古購入をしたいと思ってるのですが
子供が3才になったら引っ越して購入するか
頼りが居なくなるから、自分達が老後55~60歳で購入するか迷っています。
貯金も無いので老後は無理でしょうか?

コメント

mmm

貯金なく老後で買うのは厳しいと思います💦ローン残りますよね?
お子さんが男の子でしたらその後住んでくれたりもするかな?と思いますが、、!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

男の子ですが、子供に背負わせたくないです。そうですよね!やはり今ですね(^_^)

• 3月17日
ずーこ

現在は賃貸ですか?頭金ゼロでも、ローンで月々無理のない額を返済していくのが良いと思います😄
貯金が貯まってからというのであれば、5.6年後ではだめでしょうか?

老後の貯金は、夫婦で3500万必要と言われています。
それプラス家を購入するのは厳しいと思います😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無理です(|||´Д`)宝くじ当たらないと無理ですね、そんな運もないですし。
    3才くらいになったら購入検討してみます(^_^)

• 3月17日
ママりん

老後、現金一括で戸建ての支払いをするつもりということでしょうか?
おいくつかわかりませんが、40代で諦めてるとするなら早めに貯めないと老後のお金も間に合わなくなります。

中古でいいのなら、お子さんが3才で安い中古を買う方がいいのでは?
賃貸も住み続けていたら中古でしょうし、老後も住み続けられる程度のお家の方が楽だと思いますよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^_^)

• 3月19日