※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
お金・保険

赤ちゃんの月の必要経費について相談です。現在10万円をもらっているが、赤ちゃんの支出が不明。食費や日用品の金額も把握していない。支出の見直しを検討中。

こんにちは(*^^*)

私がお金の管理が面倒なので旦那さんにしてもらってます。

9月に初めての出産を控えていますが、赤ちゃんが産まれてから、赤ちゃん用に毎月いるお金はいくらくらいですか?
今は、食費と日用品とお小遣いで10万もらってます。 医療費などは、後からお金を返してもらってるので、今までは10万で充分でしたが、赤ちゃんに使うお金が検討がつきません(>人<;)

因みに家計簿は付けてないので、食費にいくらかかったなどは把握してません(^_^;) 余ったら、外食した時や、冠婚葬祭、などを私の方から出してます。 10万円よりも、もらう額を増やすか検討したいので、宜しくお願い致します♪ 出産準備品は、別途お金を用意してるので、それは抜きでお願いします。

コメント

かれん♡ひなたのmama

お小遣い10万うらやましいです♡
産後に子供のことでかかるお金は
月1〜2万ぐらいですかね^^;
うちは混合から4ヶ月以降完ミになったのでミルクが結構かかりました^^;

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*) 月2万くらいなんですね!
    頑張ります笑

    • 2月21日
yun♡mama

10万円で足りると思いますよー!
毎月2万円くらいです(*^^*)完ミなので!

完母でしたら1万円もかからないくらいだと思いますよー!

  • yun♡mama

    yun♡mama


    ちなみに1週間に1缶で4000円
    おむつも1週間に1つで1500円くらいです

    • 2月21日
  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*) ミルク代が、かかるんですね!値段も全然知りませんでした(^_^;) 参考になります。
    ありがとうございました♪

    • 2月21日
とうあ

1ヶ月におむつだけだったら、3〜4000円くらいです。
ミルクも飲む量によりますが、うちは、6000円くらいです。

うちは、1ヶ月おむつとミルク代でだいたい10000円くらいです!

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*)みなさま、1万〜2万ですね♡参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 2月21日
deleted user

はじめまして!
もうすぐ生後6ヶ月を迎える赤ちゃんがいます。
うちは赤ちゃんに毎月かかる費用は大体1万5000円くらいです!
新生児のうちはオムツ代がすごくかかると思います!
息子が新生児の時は1ヶ月3袋半オムツを使い、お尻ふきも4袋は使ってたような気がしします。
わたしは今完ミで1ヶ月4缶使っています。
メーカーはほほえみで2缶セットで確か3700円くらいのを1ヶ月2セット買ってる感じです( ^ω^ )

あとは服や離乳食に使うものをもろもろ買って1万5000円くらいです!

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*) 詳しく書いて頂き、参考にかりました!おしりふきがかかりそうですね(^_^;)

    • 2月21日
ちゃし

新生児の頃はオムツが1週間に1パックでだいたい5000円、
私は、ほぼ完母なのでミルクはほとんど使わなくて、1カ月に1缶ペースで2000円弱、
おしりふきはまとめ買いしたので、どれくらいかかるかわかりませんが、1カ月に3パックぐらい使ってます!

その他に、綿棒等細かい消耗品で1000円ぐらいで

1ヶ月に6000~7000円 かかってます(^^)

ちなみに服代おもちゃ代は含まれていません(・。・;

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*)
    詳しく書いて頂き、参考になります!おしりふきや、綿棒ですね! 服やおもちゃ代、お金かかりそうですね(^_^;)
    ありがとうございました♪

    • 2月21日
deleted user

うちも10万円で余るかんじだったので
産後も同じ10万円ですね

オムツは4000-5000円
粉ミルクだと1万円ぐらい??私は母乳だったので0円でした

他に衣類やら帽子やら必要なもの買う都度、旦那に言ってまとめ買いしてました。
衣類はワンシーズン2万円ぐらい。

任意の予防接種などで費用かかる分は、
子供手当の月1万5千円から出します


地域によりですが、私のところは子の医療費は中学生まで無料ですね

(今、1歳でプラス1万円にしてもらいました。でも実際は2万円残り貯金してます)

  • さくらこ♪

    さくらこ♪

    お返事ありがとうございました(*^^*)
    10万でやっていけそうですね(*^^*) 医療費、調べてみます!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 2月21日
me♡

月10万円もあれば何不自由なく過ごせる金額かと思います😌💓
羨ましいぐらいです🙌
普段余ったりしてませんか?
節約してる方だと2,3万の家庭が多いですが、4〜6万が平均かなと思います✧*
日用品も1~2万あれば充分ですよね☺
うちの家計で見たら+赤ちゃん用品+赤ちゃんの服ぐらいは気にせず使える範囲です!
で、本題の赤ちゃん用品代ですがオムツとお尻拭き合わせて5〜6000円ほどと思います♡
ミルクも完ミでしたら月3~4缶ほどでメーカーにもよりますが1万あれば足ります✧*
うちでは平均15,000円ほどの出費でした🙌💓
また医療費は出生届を提出した時に乳児医療助成もお声かけしてもらえるので、申請すれば地域にもよりますが小学校〜中学校までは医療費0です♡
自費扱いや任意の予防接種除く!