※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊活

主人との不妊治療で疲れています。自分に原因がある高プロラクチン血症で、主人には問題なし。26歳で妊娠できないのが辛いです。

まだ2年ですが終わりが見えない治療に疲れてしまいました。主人が俺に問題があるんだ、と落ち込んでいます。原因は私にあるのですが(高プロラクチン血症)主人には全く問題ありません。精液検査もフーナーテストも問題なし。
妊娠できない体なんではないかと。26ですが辛いです。何でこんなにもうまくいかないのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代で、妊娠するまで2年弱妊活しました。
結局調べてみると私にも主人にも問題があり、体外受精に踏み切り授かることができました。
周りも同世代だと治療をしている人はおらず、みんなどんどん妊娠していくので辛かったです💦
ですが、まだ年齢が若いというのは本当に強みだと思います!
辛い気持ちは本当によく分かります。私も家では一人で泣いてばかりいました。本格的な治療に入ると、逆に前に進めている気がして心自体は楽になりました。
ストレスも良くないと思いますので、ご主人にたくさん話を聞いてもらってゆったりとお過ごしくださいね。

• ゆひ

ゆひ

ありがとうございます😊
    仕事しているので
    ストレスはあると思います😂
    ストレス0の生活は無理なので
    好きな事してゆったりと過ごします♡

• 3月17日
りんご

初めまして(^^)
私も、もうすぐ避妊を辞めてから2年になります。20代です。
クリニックに通い始めてからも9ヶ月が経ちます。
最初の頃は若いしすぐできるだろうと思っていましたが、なかなかそうは行きませんよね(*_*)
私の場合、まだ周りに結婚している友達が少ないのですが、これからどんどん増えていって、益々焦るんだろうなぁ…と考え込んでしまうことがあります😞💦
今日リセット後のクリニックなので、気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思います😊

• ゆひ

ゆひ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    今まで平気だったのですが
    自分と同じ年代の妊婦さんを見ると心が押し潰されそうに辛いです😭
    いつになったらあんなに幸せいっぱいの日が来るのだろうか。と☹️

私も今から病院です🏥
    治療頑張りましょう🐥💓

• 3月19日
まさこ

高プロラクチンでお薬は飲まれてますか??
1人目の時に高プロラクチンで主人は問題なしでした、お薬を飲んでプロラクチンの値は下がり妊娠しました。
34歳で妊娠35歳で出産しています。
2人目は36歳で出産しています。

• ゆひ

ゆひ

高プロラクチンのお薬飲んでいます😀どれくらいの期間で数値が下がりましたか⁇

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

お薬飲まれてるんですね💡
    2ヶ月飲んで授かりました!

• 3月23日
  • ゆひ

ゆひ

テルグリドというお薬です!
    私はまだ1ヶ月半なので
    まだ授からないのですかね😓

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

私はテルロンを夕に1錠飲んでました。妊活優先で新婚旅行行ってなかったので新婚旅行に行って帰ってきて数週間して、妊娠がわかりました!

• 3月23日
  • ゆひ

ゆひ

そうなのですね!
    数値が下がるのに時間がかかるのですね😓今週期に人工授精をする予定なのですが、まだしない方がいいのでしょうか⁇

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

2年妊活されているようですが、他には引っかかった項目とかはなかったですか?今まで何か治療されてますか?

• 3月23日
  • まさこ

まさこ

うちは自己流妊活4ヶ月通院2ヶ月でした。2人目は欲しいと思ってすぐに病院に行ってまた検査して他の項目で引っかかってまた2ヶ月服薬治療して授かってます。
    義妹のところは33歳で妊活一年体外で授かってます。
    今までどんな治療をされていたか、先生の判断はどうかかなと思います。

• 3月23日
  • ゆひ

ゆひ

2年の間に
    無排卵だったり
    風疹ワクチンを打ち3ヶ月禁欲をしたりと色々あったので
    タイミング法は1年半年になります。
    高プロラクチンの数値が下がっていなければ、人工授精をしても効果ないのかな。と4月の月経が来たら再検査をする予定です🐥

• 3月23日