※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

二点ほど相談させてください私は2歳の娘を育てていて、お腹には7週の赤…

二点ほど相談させてください

私は2歳の娘を育てていて、お腹には7週の赤ちゃんがいます
今週からつわりも本格的に始まり、1日のうち、特に午後から夜にかけてひどいです

①来週日曜日に義両親が娘に会いに車で片道三時間の義実家からきます
おそらく、私はまだつわり真っ只中で、もしかしたらもっとひどくなってる可能性もあるでしょう
毎月、義両親が来るときは、私と娘と旦那と義両親とで食事にいき、買い物をして帰ります

今回、義両親が来たときにつわりが酷ければ、私だけ留守番でも問題ないとおもいますか?

②出産予定日が10/31なのですが、例年であれば年末年始は義実家に行くことになっています
娘の時はまだ、里帰り期間中だったので、義実家には行かなくてすんだのですが、二人目は生後2カ月で年末年始に当たります
できれば、行き来も大変ですし、行きたくはないのですが、客観的に行くべきだとおもいますか?

コメント

ゆい

1は留守番でも全然問題ないと思います!!つわり真っ最中にいろいろ見て回るのは無理ですよね💦

2は義理実家で自分の気が休まったり、子供のペースでいられるなら連れて行きますね♡

おってい

1.私も悪阻の真っ只中ですが義両親が来た時はお留守番させてもらってるので、体調が優れないのであれば全然かまわないの思います!(´˘`*)

2.生後2ヶ月ですもんねー、ましてや年末年始、きっと渋滞もあるので片道3時間で済まないですよね。それも踏まえて旦那様に正直に言って落ち着いたらご挨拶に行かせてもらうでもいいかな?でいいと思います(´˘`*)

ミミズ

つわりきついですね💦大丈夫ですか?
①自分の体調が第一優先です。きつい時は無理しないで下さい。

②年末年始は渋滞しますし、冬で感染症のリスクも高いし行き来が大変なら、子供の体の負担を第1に考えて決められるといいですね😌
子供次第です。ずっと年末年始会いに行けない訳ではないですし✨

さくん

つわり辛いですよね!😢
1.私はどんどんキツくなっていったので、私なら絶対お留守番させてもらいます!つわりが辛い中お出かけして逆に気を使わせてしまうと思います!

2.10/31が予定でも遅れると年末年始はまだ新生児の場合もありますよね?無理なさらない方がいいと思います😣2ヶ月でも長時間の移動や人混みは負担だと思いますし、義両親さんも来なくていいと言ってくれるんじゃないでしょうか?

ママ

上のお子さんも妊娠の週数も近いですね💓

①つわりはママ無理しないでねというサインだと思うので、ゆっくり休んでください☺️
義両親にはご主人から事前に伝えておくと良さそうです!

②年末年始は渋滞しますし、今回は時期をずらして3月くらいに改めて帰省するのはどうですか?
ご主人と上のお子さんだけ挨拶がてら1泊するのもいいかもしれません😊
私も生後2ヶ月だったら連れて行かないと思います💦