※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の痛みについて相談です。寝返りや動き時に子宮が引っ張られる感じや生理痛のような痛みがあり、胎動で強い痛みも。心配しています。

妊娠後期の方でお腹のいろんなところが痛くなる方おられますか😳??
例えば寝返りした時とかふと動いた時に、子宮が引っ張られるような…突っ張るような痛みをお腹の下側だけでなく側面や上側でも感じ💦痛みが引くまでの間擦りながらイタタタ…ってなります😣
生理痛の弱い感じの痛みが一瞬起こることもあったり…。
もちろん胎動が強くて内側からおもいっきり押されて痛い時もあるのですが、心配になっていまして…😥

コメント

あります😭
痛いですよね😭

• らび丸

らび丸

やっぱりあるんですね💦
    痛いけどそれなら安心です😭

• 3月17日
ami

私は33週あたりから恥骨(骨盤)が痛み始め、寝返りも立ち上がるのも痛くなりました😣💦
生理痛みたいなのも始まりましたね😅

腰にカイロ貼ったり、ウォーキングすると痛みが和らぎますよ。35週目あたりがMAXで痛かったです。

健診で問題無ければ、「妊娠後期ってあちこち凄く痛むんだな」って感覚で大丈夫だと思います😃

• らび丸

らび丸

健診では今のところ問題もなくです💦
    やっぱりあちこち痛くなるものなんですね😣
    確かに動いてる方が緩和されたりします!!
    痛みがあるものだとわかりちょっと安心しました😭✨

• 3月17日
  • ami

ami

健診では問題ないそうで良かったです😄✨

私は今38週ですが、歩くのも足を引きづるような感じで常に痛いです💦
    お腹が下がってくるので、下半身が特に痛みます。

だんだん痛みに慣れてくるので、リラックスして過ごしてくださいね🍀*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月18日
  • らび丸

らび丸

ありがとうこざいます😊✨✨
    そうなんですね…お腹が下がってくると足の付け根や恥骨が更に痛いとかよく言われますもんね😣💦
    実はさっきも旦那のお弁当やら朝ごはんづくりで動いてたら子宮辺りが生理痛みたいに痛くなり…こわいこわい💦と思って今布団に避難中です😂
    できる限りリラックスして過ごしたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうこざいます❣️

• 3月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

たまにあります!変な痛み!でもそこまでの痛みじゃないしさすってれば治るので先生にも言ってないです←

• らび丸

らび丸

やっぱりありますか😳!!
    私も治まるので大丈夫かな…とは思ってますが、痛みのあることって妊娠中は敏感になりますよね💦
    私も言ってないです😂汗

• 3月17日
A🌸MAMA

寝返りした時などはありますね!
なんとも言えない痛さ…
私は生理痛なかったので、不思議な感覚です😅

• らび丸

らび丸

子宮が引っ張られるような吊るような痛みですよね😣!?
    我慢しかないですね💦

• 3月17日