※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

3月1日が予定日で、胎動が少ないため明日入院し、ラミナリア処置を受ける予定。子宮口が0.5センチしか開いておらず、痛みや経験談を知りたい。

こんにちは(*¨*)いつもお世話になってます!

予定日は3月1日なのですが、胎動が少ないと言われ明日入院で2日にかけてラミナリア処置、24日に分娩予定なのですが、先日の検診で子宮口が0.5センチしか開いてなかったみたいで、いくらラミナリアで子宮口を広げると言ってもあと二日で全開まで開くのか、また0.5センチしか開いていない状態でのラミナリア処置の痛みが不安です、、、

似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話しを聞きたいですm(。>__<。)m
またラミナリアを使って子宮口を広げたことのある方、どのような痛みがどれくらい来るのか教えて頂きたいですm(。>__<。)m調べたら生理痛のような鈍い痛み、というのは見かけるのですが、生理痛がないので痛みが分かりません( ´・ω・` )

コメント

いよいよお子さんに会えますね♪

私も、胎動が少なく、羊水も少なく、胎児の体重も増えていない事もあって、ラミナリア処置の後、促進剤でした。

入れた後より、入れるその時の痛みが半端ないです‼ 無理やりこじ開けられてるというか…😵💦 私は陣痛より辛かったです💦
入れた後は、鈍い痛みがずーっと続いていました。私も生理痛がなかったのすが、耐えられる痛みでした!

なんて書いて良いのか分からないので、こんな文でごめんなさいm(。_。)m

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっと会えると思うと楽しみ半分不安半分ってところです( ´ω` )

調べてみても入れる時が痛いという方が多かったのですが、まさか陣痛よりもつらいとは、、、:( ;´꒳`;):
    入れた後も不安だったのですが、耐えられる痛みと聞いて少し安心しました♪

経験者のお話しが聞けただけでもありがたいです!ありがとうございます!(*・ω・)

• 2月21日
だふだふ

私は昨年12月に出産し、妊娠高血圧症候群の為、入院してラミナリア処置からの促進剤で出産しました。
ラミナリア処置は、私は入れられてる時は、いつもの内診よりチクチクと突き刺さる感じの痛みで怖かったです。
でも、終わった後丸1日そのまま過ごしましたが、多少違和感がある程度で痛みはなく普通に過ごせました。
私の場合は子宮口がまったく開いてないところからラミナリアで翌日3センチになり、促進剤打ち微弱陣痛で終わりまたその翌日2度目の促進剤で夕方陣痛が来て、でも夜中の時点で見てもらったらまだ4センチと言われまだそれしか開いてないの?とがっかりしました。朝方にまた見てもらうと6センチ、朝8時には、9センチでほぼ全開で分娩室に入りました。
大丈夫です!
私もかなりの心配性で臆病者ですが、なんとかなるものです♪
出産頑張って下さいね(^^)

• あすすちゃん!

あすすちゃん!

コメントありがとうございますm(_ _)m
    内診でもかなり痛がっている私なので、それよりも少し、さらにチクチクという痛みなんて不安です、、、:( ;´꒳`;):
    入れた後の痛みは鈍い痛みだったり、違和感だけで済む方もいるなど様々なんですね🙎
    全く開いていない状態から2日でほぼ全開と聞いて、安心しました!
    もうここまで来たら産むしかないので覚悟決めて頑張ります(*¨*)✨
    ありがとうございました!

• 2月21日