※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたん
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。朝起きてパンティーライナーが薄茶色に濡れています。おしっこ後は無色ですが、破水か心配です。

初タマです。昨日からなんですが朝起きてトイレに行くとパンティーライナーが濡れてるんです。破水の場合色は透明と聞くんですが、私の場合若干薄茶色なんです。おしっこの後に拭いても無色なんですけど。破水かなんかですかね?ちなみに40週2日です。

コメント

コメント失礼致します!
破水からの陣痛でした!
2日前に
なんだ?おりもの?おしっこ?
みたいなものがパンツに着いていた記憶がありました💦

• うめたん

うめたん

明日朝から健診なのでその時まで待っててもいいかな?って思ってます。

• 3月17日
あやち

破水の可能性は、無くないと思います。
気になるなら、病院に連絡して聞いてみても良いかもしれないですね☝️

ぽこ

おしるしじゃないですかね?
茶色は出血じゃないですかね🤔
私は茶色のおりもののようなおしるしがありました!

• うめたん

うめたん

おしるしはドロっとした感じですかね?自分のはサラサラしてるんですよね💦

• 3月17日
みりん

私も茶色いおりものがあったので受診したらおしるしだねーっと言われました😅

• うめたん

うめたん

その時のおりものってドロっとしてましたか?

• 3月17日
  • みりん

みりん

どろっとしてました!
    あと、パンツに乾いてついてました😂
    サラサラしているおりものの場合は破水ということもあるみたいで、おりものがサラサラしていた時も受診しました!
    破水している位置が上部だと少量だったり止まることもあると助産師さんが言っていたので😅

• 3月17日
まあ

破水の可能性もありそうですね。
わたしは破水からでしたが、朝から尿漏れのような感じが続いていて、サラサラとした液体が出てました。明らかにいつもの尿漏れやおりものが出る感じより頻度が高かったので電話して受診し、内診で完全に破水し即入院でした!
破水だと感染のリスクがあるので入浴も不可なので、続くようであれば受診を待たず電話してみても良いと思います😊

• うめたん

うめたん

そこまで頻度が高くないんですよね💦
    一応電話したら様子見でって事になりました😊
    予定日過ぎてるので毎日ハラハラです💦

• 3月17日