※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。産後1ヵ月すぎから旦那の強い要望で渋々再…

産後の夫婦生活についてです。

産後1ヵ月すぎから旦那の強い要望で渋々再開したものの…
どんなに最中でも、私の体は反応しなくなってしまいました。
そもそも私自身、産後から疲れきっていて、ちょびっともしたいと思えません。
ですが、それじゃダメだ…と思い凄く我慢してしています。
月2〜3回してますが、私は正直一切したくない…
触られたくないです。

夫婦仲はとっても仲良く、むしろラブラブなんですが、
どうしても夫婦生活だけはしたくない…そんな気に全然なれないんです…。

旦那には、産後のホルモンの影響とは伝えたものの、それでも日々求めてきます。

そして、たまたま旦那がお風呂で一人でしてるのを目撃してしまいました…。
(シャワーの音しか聞こえなく、長かったのでまさか倒れてるんじゃないかと思って入ったんです)

一人で処理できるなら、私頑張りたくない…

でもきっと、そうしてしまうとレスになりますよね…。

いずれは2人目も考えてますが、せめて1歳を過ぎるまでは全く予定もないです。

このまま拒んでも良いでしょうか…

コメント

ままり。

お辛いですね😣ひとりで出来るなら、それで済ませて欲しいですよね。そして、気づかないようにしてほしい..💦断るのもストレスですよね、すごくわかります!はっきり言って、わたしも子供がほしくてしぶしぶ 行為を..という気持ちでした。やる時間があるなら横になりたい。😣少しずつ、気持ちも受け入れやすくはなるだろうけど、無理してする必要はないと思います💦

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

そうなんです。
    正直、行為するのは疲れますし、その時間あるなら横になって休みたい…
    でもいつかまた再開するときがくるのであれば、今このままレスにしてしまって良いのだろうか…

• 3月17日
HMS‪‪☺︎

拒むのは自由だと思います🙆🏻‍♀️
ただ私も産後半年はしてませんでしたし、性欲なかったのでお気持ち分かりますが…
レスになる可能性もありますしそうなっても仕方ないですが😅💦
2人目希望でセックスレスもよくある話ですしね。

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

今はレス万歳!なんですが、
    もし今後2人目がほしい…又は私に余裕がでてきて、以前のようにまた仲良くしたいと思っても、
    レスになってしまったら、再開って…できるもんなのだろうかと悩んでます。

• 3月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね〜😅
    やっぱりレスになると再開がなかなか難しいと思います!
    実際私が今回妊娠して間隔がだんだん空いてきてここ1ヶ月ほどはレスですが…
    もうすることないかもって思ってます(笑)
    旦那が疲れたと何回か拒否って、私は間隔があくと性欲がなくなるので離れて寝て、お互いしなくても大丈夫な状態です(笑)
    男友達に聞いたのですが、周りがよく言っているけど男は嫁が対象にならないしめんどくさいから1人でするのが楽だって、と。
    多分うちも言われた通りの状態なんでしょうけど、こうなったら解決するのは難しいと思いますよ🤔💦

• 3月17日
おってい

1人でするのと、セックスは別物らしいので1人でしてるから拒否!は可哀想かなと思います(><)

ホルモンバランスもあるのでしょうし、お互い折り合いつくところがないか話し合ってみてはいかがでしょう?
全くしないのではなく、頻度を少しだけ減らせないかな?と。
完全に拒んでしまったら2人目も難しくなりますし、何より旦那様がもし浮気されても文句言えなくなっちゃうでしょうし・・・

私も元々行為は好きでないですが、嫁の務めだと思ってます。
ので多少の要望は言いますよ!
ちょいと短期戦でお願いします!w
とかww