※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

6日に発熱し、薬を飲ませていたら子供のうんちが緩くなり、薬の副作用か心配。同じ経験の方いますか?薬局に相談予定です。

6日に発熱し小児科で座薬以外に
アスベリンシロップ
カルボシステインシロップ
プルスマリンAシロップ
の、混合のシロップのお薬をもらい
13日の1週間飲ませていました💊

飲ませてる間、うんちが緩く
夜中に授乳する時にうんちもしてました😅
夜中に2.3回する時もありました😥

確かに薬の副作用の欄に下痢をする項目もあったんで
さほど気にしてなかったんですが、13日から
もう数日経ちますが、ずっとうんちは緩いままで
今日の夜中も授乳で起きた時に3回うんちしました😥

飲ませ終わってから2.3日なら
まだ薬が効いてるんだな~くらいですが、
さすがに長くないですか?💦

同じようにシロップのお薬飲ませたら
うんちが緩かったよ✋等の症状が
あった方いますか?

今日、薬をもらった薬局はお休みなので
明日電話で薬剤師さんに聞いて見ようと思いますが
同じような方居いませんか?

コメント

micotaro

お薬の影響というよりは、風邪でお腹の調子も崩したのかなぁという印象です。
明日、小児科受診されたらどうでしょう🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    風邪の間ずっと下痢とかって有り得ますかね?🤔

    • 3月17日
  • micotaro

    micotaro

    子供の下痢は長引きますし有り得ると思います。次男が風邪こじらせて肺炎なったときは二週間近く下痢でした!

    • 3月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😨
    明日もう一度小児科受診します☺️

    • 3月17日
deleted user

こんばんは!

質問なんですが、そのシロップって毎食何ミリ飲ませてましたか??

似たようなものを耳鼻科でもらったので聞きたくて質問してしまいました。

急にすみません💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    何ミリかは覚えてなくて💦
    メモリがいくつかありますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます!

    5のメモリまでって言われたんですが、それは何ミリなんだろうと思ってふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

    回答ありがとうございました😊

    • 4月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私は7のメモリだったんです😥
    お役に立てずすいません😵

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7のメモリだったんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    お忙しい中回答ありがとうございました!助かりました🙇‍♀️

    • 4月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    全然です💦

    • 4月7日