※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
ココロ・悩み

産後3週間経過し、便秘に悩んでいます。水分不足かもしれないので、水やお茶を意識して飲んでいますが、改善されません。食事や運動もしていますが、便が出ません。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後3週間過ぎました。
便秘について質問です。
産後すぐ入院中と退院して数日は1日の1回から2回は出て、便秘になると聞いていたけど全然そんなことありませんでした。
ですがその後便秘になり今も便秘です。
完母なので母乳で水分不足なのかと思い、水や温かいお茶を意識して飲んでいます。ですが3リットルは飲めていないと思います。
食事も3食しっかりとっていて、野菜や味噌汁も積極的に摂っています。スクワットや腹筋など簡単な筋トレもしたりしていますが便が出ません。出ても硬い便でお尻が痛いし時間がかかります。
やはり水分不足なのでしょうか?
お腹が痛いとはあまり思いませんが、便が溜まっているのはわかります。
同じような方いますか?またどうやって改善されたか教えて下さい!

コメント

元々水分補給をあまりしないタイプだったので乳製品をよく飲んでました。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    乳製品も摂ってみます!

• 3月17日
は

こんにちは。
私も退院してちょっとしてから便秘になりました。
痛くはないんですけど、明らかに詰まってる感じがあるんですよね笑

1ヶ月検診でママの検診もしてもらうはずなので、私はそこで酸化マグネシウム出してもらいましたよ😄
妊娠中・授乳中共に飲めるお薬で1ヶ月分貰えましたが、1-2週間ほどで飲まなくて済む様になった覚えがあります。
もう少し日があると思うのでちょっと大変かも知れませんが、その時に相談されるのも良いのではないでしょうか☺️

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんです、、
    そうなんですか!相談してみます😣

• 3月17日