※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽんぽん
妊娠・出産

妊娠27週でお菓子を食べ過ぎている悩みです。朝のお菓子摂取に不安があり、他の方はどのくらい食べているか気になります。

妊娠27週です!
年度末で仕事の疲れやストレスでお菓子を沢山食べてしまいます。夜ご飯はサラダやスープなどにしようと心がけているのですが、、、
朝はその辺にあるクッキーやせんべいを食べてから仕事に向かったり(T_T)お菓子を結構食べてて大丈夫かなー…と。
皆さんお菓子などどのくらい食べてますか?

コメント

あーか

運動ができないので食事気をつけてて、間食は前日と体重が変わらない日の昼間に少量のみにしてます(・ω・)/

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    そうなんですね!ちゃんとセーブできててすごい!お菓子止められなくて困ります😭😭

    • 3月18日
華💐

わかりますー!
ストレスでお菓子食べたくなりますよね💦😭
私は妊娠してからあまり甘いもの食べなくなりましたが、たまーに食べたりします!
でもほぼ毎日スムージー飲むから、それが甘いものに含まれるかも💦😅

食べるときはアルフォート1つくらいペロッと食べちゃいます😓

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    そうなんですね(^^)私は逆で妊娠してから甘いもの食べたくて食べたくて・・・という感じです😭

    • 3月19日
  • 華💐

    華💐

    そうなんですね💕🙋

    赤ちゃん、女の子ですかね?😊

    • 3月20日
  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    女の子です💓
    やっぱり性別で食べたいものかわるんですかね?

    • 3月20日
  • 華💐

    華💐

    私もママリで性別で食べ物かわったかきいてみましたが、皆がみんな当てはまるわけじゃないみたいですが、私も甘いものより肉系食べていたし、もしかして男の子?と思ったら、男の子でしたw笑っ

    • 3月20日
kitty♡

私も小腹が空いた時などお菓子食べちゃいますー!毎日何かしら食べてます💦フルーツなんかもおいしくって、、ご飯減らしたりで調節してますが体重は増える一方…🤭

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    ちょこちょこつまんでるつもりが結構食べてたりするんですよね~😭😭
    ほんとに、体重は増える一方です😭

    • 3月19日
チャングム

 私も間食が止まらないです。
 ルマンドや、サラダせんべいや、じゃがりこや、どら焼きや大判焼き、実家から送られてきたみかん、アイスクリーム等小腹が空いたら食べたいものを何かしら食べてしまいます。それで夜気分が悪くなり吐いてしまい、主人から食べ過ぎだと呆れられています(^_^;)
 最近は、暇が有れば30分以上ウォーキングするようにしていますが、、、。
 次回の妊婦検診がこわいです。
 どうすればセーブできるのか私も知りたいです。おやつが家に無かったらおやつのことばかり考えてしまい買いに走る自分の自制心の無さにつくづく落ち込みます。

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    同じです😭同じ方いらっしゃってなんだか、安心というかなんというか😭せんべいや、ちょこっとしたかおやつは買い物言った時に必ずカゴに入れてしまいます(T_T)なかなかセーブできないですよね・・・(ᯅ̈ )

    • 3月19日
ちびた

お菓子毎日食べちゃってます🙄
一人目の時に体重管理が厳しい病院で、検診の度に叱られて泣いて・・・
我慢しなきゃ我慢しなきゃで毎日毎日苦しんでたのに
今回の産院はそんなにプレッシャーかけないでいてくれて、まーいっか!って感じでテキトーにやってます。
なのに今回の方が体重増えてないです💧
やっぱりストレスは良くないんだなという感想です。

チョコは選べるならビターにしてる程度で、普通にポテチ、おせんべい、クッキー、アイスやら毎日食べてます。
が、今回前回の検診から2週間も経ってないのに1kg以上増えちゃったので、朝ごはんをフルーツと大根サラダにしたり、お昼もバーミヤンだったけど野菜たっぷりタンメンの半盛りにしたり
自分なりに「やっちゃったー💦」と思ったら、野菜をたくさん食べるよう心がけてます。

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    私も毎日食べてます😭笑
    仕事してると、やっぱり疲れなのか、なんなのか甘いもの欲しますよね😩
    私は夜は最近野菜たっぷりの和食にするように心がけています😭お互い頑張らないといけないですね😭

    • 3月19日
ままり

自分に甘いので、好きなだけ好きなものを食べちゃってます😅😅
体重だけは気にしてますけどあんまり増えてないのでいいかなーと…
夜ご飯だけはしっかり野菜とってますけど、肉もモリモリだし、他は本当にテキトーです!
昼間はインスタントもファストフードも甘いものもお菓子もめっちゃ食べちゃってて💦
この投稿みて、あーやばい、そうだよなって思いましたよ!気にしてなかった(笑)
それでも病院で体重とか言われたら改めようかなって思ってます🥺

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    たまーにマックとかモスとか無性に食べたくなりますよね( ᐛ)
    私も自分に甘いので、食べたい時は食べちゃいます😭同じ方いらっしゃって心強いです😙

    • 3月19日
あかね

仕事の休憩中にお菓子結構たべちゃってます🙄

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    私も一緒です😆
    仕事してると疲れも溜まるしストレスもたまるし甘いものがたべたくなりますよね~😭

    • 3月19日
ちゃんちゃんこ

甘いものは極力朝のうちに食べます。
腹持ちがするおからとホケミとラカントと牛乳混ぜて炊飯器で炊くおからケーキを作って、紛らわせてます。
あと夕飯の米を食べないようにして、キュウリレタスなどのサラダや鶏肉を夜に食べます。
でもヨーグルトとかプルーンとかも食べるからあまりカロリー対策にはなってないかもですが、とりあえず甘いものを食べる欲と作る欲を満たさないと、ヤバイ😭

  • ぽんぽこぽんぽん

    ぽんぽこぽんぽん

    手作りケーキなんですね♪♪おからとか体に良さそうですね😆
    夕飯は今日久々に米をたべました😭
    甘いもの食べる欲はなくならないですよね(T_T)(T_T)(T_T)

    • 3月19日