※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

洗剤やシャンプーはいつから使う?洗濯は別ですか?

生後10カ月です。お子さんは洗剤やシャンプー・ボディソープなどいつから大人も同じ物を使ってますか?うちはまだ別なのですが、ふと気になりました😅💨

あと、洗濯は大人と一緒ですか?それとも別ですか?

コメント

you

1歳半前にベビー用をやめて、キッズメリットとビオレの泡のボディーソープ使っています😊

• N

N

お知らせありがとうございます😊キッズ用なるほどですね✨洗濯など洗剤はどんなされてますか?

• 3月17日
  • you

you

洗濯は半年からさらさで大人用と一緒に洗い始め、1歳過ぎてからは普通の洗剤で洗っています😄

• 3月17日
  • N

N

うちも子どものは さらさです。大人は違うのでいつからにしようかと思って気になってました😅ありがとうございます

• 3月17日
  • you

you

子供の物って地味に高いので、特に肌が弱いとかも無さそうだったので1歳過ぎてから徐々に大人と同じにしていきました😆👍🏻

• 3月17日
  • N

N

確かにコストかかりますよね😅💦
    肌を見ながら大人と一緒して行こうかと思います

• 3月17日
ぽん

うちは2歳になったくらいからベビーソープを辞めて子供用シャンプーにして、ボディソープもみんなで使えるやつに変えました😄
洗濯は新生児の頃から一緒にしてます😊

• N

N

お知らせありがとうございます😊
    キッズ用のシャンプーですね✨探してみます

• 3月17日
みの

洗剤は半年過ぎから、ボディソープは1歳半ちょい前からビオレの泡のやつを大人と一緒に使ってます!シャンプーはまだ赤ちゃん用使ってます!髪の毛細いし目に入ってしみたらかわいそうなので💦

• N

N

ボディソープはビオレを大人が使ってて赤ちゃんにもと書いてあるのでそろそろ変えたがいいのかなと思って気になってました。お知らせありがとうございます😊

• 3月17日
ゆう

ボディーソープはまだ赤ちゃん用の
使ってます!洗濯は1歳になってから一緒に洗ってます!

• N

N

お知らせありがとうございます😊洗濯そろそろ一緒にしてみます

• 3月17日
みい

半年くらいから、ビオレ泡ソープで家族みんな同じです❗️そして産まれた時から髪の毛ふさふさなのでボディソープだと絡まるので、シャンプーは子供用のリンスインシャンプー使ってます。
洗濯は最初から大人と一緒です🧑

• N

N

ビオレを大人が使ってるのでいつからにしようかと思って気になってました。お知らせありがとうございます

• 3月17日
ぴかちゃ

いま1歳8ヶ月ですが、何故が今月頃から大人用のシャンプー使い始めました😱(旦那が入れる時)
体はそのまま新生児から使える全身用ですが💦

でも自分はなんか嫌なので、自分が入れる時は全身用で頭も洗ってます👍💓なんかいつから切りかえとか
あやふやですよね💦今のとこ大人用シャンプーでも頭皮に異常は無く、むしろサラサラなってます😅😅

• N

N

わたしが肌が弱いのと子どももカサカサ肌のようなので(病院より保湿剤が出るので)どんなしたらいいのか気になってました😅

お知らせありがとうございます

• 3月17日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

大人用はうちもまだ抵抗あって嫌ですし😅
    新生児用使い続けても問題はないし、
    子供用でもいけるならもう子供用にしても大丈夫だとおもいます👍
    その子の皮膚の状況みながらですよね😩
    ちなみに我が子は2ヶ月から
    大人と同じ洗剤で一緒に洗濯してます!笑 分けてる方多いみたいですね!私ズボラです😂

• 3月17日
  • N

N

一緒にしたいのですが、主人が外回りの仕事でかなり汗をかいてて匂いもするので別にしてます🙌💦💦

しかも同居なので、義母さんに色物と白物は別にしろと言われて…なので①子ども②夫婦の色物③夫婦の白物④義母さんの色物⑤義母さんの白物と酷いときには5回洗濯機回してるので光熱費がバカにならないです😭💦💦一緒にしましょうと言いましたがそれだけは譲れないようです😫💦💦

• 3月17日
ぴかちゃ

旦那も汗かく仕事ですが回しちゃってます(笑)さすがに泥まみれの日はしませんが😅✊
旦那の実家も同居じゃないけど色物、白モノ別です😂よっぽど初めて降ろす服とかデニムとかやないと色移りあんまりしないのに……で白モノも大したもの無いのに(笑)ボロボロのタオルか肌着とか😂😂5回すごいです👏👏夫婦のものだけは色分けしないとか?どうです?✨

• N

N

そうしてるのですが、ある日見つかってしまって、どうして分けてないのか😤❓って言われました💦💦そういう義母さんも白物に色物入れて回してる子もあったので聞いたんですが、それはいいと…😫💦💦わたしはダメらしいです💦💦

• 3月17日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

自分の物なら別構わないで〜てなりますよね😂洗濯機が壊れる訳やあるまいし😅同居本当に尊敬します。頭上がりません!年末年始お泊まりしただけでもうお手上げですもん😩😍

• 3月17日
  • N

N

すごいですよ😭💦ストレスで10キロ以上痩せました😭💦逃げたい毎日です

• 3月18日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

10キロ……凄まじさを想像させられます😩洗濯もご飯もお義母さんはノータッチですか?😩💦

• 3月18日
  • N

N

です😭💦別がいいと言われて別にしましがいざないと怒られます😭💦実家に帰りたい

• 3月18日
  • ぴかちゃ

ぴかちゃ

辛いですね、、家族だけで過ごすのがほんと一番なんですけどね😩うちも転勤族やから地元離れてますが、じゃなかったら同居なのかなーとか思うと多分生きてけなさそうです💦

• 3月20日
  • N

N

毎日家にいるのが苦痛です😭💦

子どもにも触って欲しくないです😭💦

• 3月21日