※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

4月に香川県の田村神社に戌の日のお参りに行こうと思っています。電話で…

4月に香川県の田村神社に戌の日のお参りに行こうと思っています。

電話で予約は必要でしたか?
また、流れはどんな感じでしたか?

コメント

ちぇこ

予約は必要ありません。
一応行く前に私は田村神社に連絡はしましたが、必要ないといわれました。
受付(お守りなど売っているところ)で戌の日で来たことを伝えると、紙を渡され、子供の名前や生まれた日を書いて、5000円お支払いすると、お参りの場所を教えてくれました。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

HPみると予約不要だったので、質問しましたが本当に不要なんですね‼️

ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 3月17日

予約は不要でした😊🌱
他の神社だと、ご祈祷して頂くのに時間ごとの区切り(10時⇒11時⇒12時のように1時間こどの開始)などがありましたが田村神社では、ご祈祷受け付けの所でなんのご祈祷をしてもらいたいのか伝え、説明されながら記入用紙をもらえるので記入し、人が少なければすぐにご祈祷が受けれます☺️
金額は5000円でその他御守りなども頂けましたよ😊

• 花子

花子

詳しくコメントありがとうございました😊

安定期に入る来月、行ってきます🌟

• 3月17日
243

1月の終わりに安産祈願行ってきました(*^ω^*)!

電話での予約はしてません🥰
日曜日だったのに、私たち1組しかおらず、スムーズに終わりましたよ〜😉💓

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

何時くらいに行きましたか?

日曜日でもスムーズなのは良いですね
    (^^)

• 3月20日
  • 243

243

お昼ご飯食べてからだったので、13時頃に着いたと思います🥰

4月だと温かくなるのでちょうど良さそうですね(*^ω^*)💓

• 3月20日
  • 花子

花子

ありがとうございます😊

暖かくなって行動しやすいです🌟

• 3月21日