※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

耳鼻科で副鼻腔炎と診断され、治療中。症状が続き、花粉症の検査ができない。3歳以下で花粉症の検査をしてくれる病院を探しています。

今月初めに耳鼻科で副鼻腔炎と診断されて1週間ほどでよくなったかと思いきや、1週間くらいでまた鼻水が出はじめて薬を飲んでますがなかなか治りません💦朝は目が腫れぼったいときもあって、ベーってすると赤いけど夕方にはいつも通りです。せきも朝は少ししてるときがあります。鼻水が出てるからか保育園で微熱(37.5℃以下)があるときもあります。

ただの風邪が長引いてるのでしょうか?
通ってる耳鼻科では花粉症の検査は小さすぎてできないと言われました。福岡市で3歳以下で花粉症のお子さんいらっしゃいますか?福岡市内もしくは近郊で3歳以下で花粉症の検査をしてくれる病院があれば参考に教えていただきたいです🙏

コメント

福岡市ではありませんが、息子2歳9ヶ月、血液検査でハウスダストが出て、しょっちゅう副鼻腔炎発症します。
確かに、花粉症は調べてもらってないです。
なるほど、小さすぎてできないんですね。

• R

R

お子さん血液検査されたのですね…指先にチクっとするキットみたいなものですか?

子供が処置の直後でギャン泣きで聞こえづらかったんですが、小さすぎて検査できない、みたいなことを言ってました😢でもつい最近小さい子供の花粉症が増えてるというのをTVで見て💦

• 3月17日

退会ユーザー

そうです、チクッとするやつ。
    息子が検査したの、1歳3ヶ月くらいです。

小さいこども
    が何歳をさすかが重要ですよね。
    3歳以上なのかも。

• 3月17日
  • R

R

TVでは2才、3才くらいと言ってたような。。

福岡市でもそんなチクっとする検査をしてくれるところがあればいいのですが💦回答ありがとうございました🙌

• 3月17日
めーちゃん

今通っておられる耳鼻科はアレルギー科併設されてるタイプですか??
私と息子が通ってる耳鼻科はアレルギー科もあって、アレルギーの検査とかもして貰えるところです!ただ、まだ息子にそういう機会がないので、年齢制限とかは詳しく分からないです(__)

マークイズ福岡の目の前にあるかきうち耳鼻科という病院です。
隣にパーキングもあるので車で通われる方も多いところです。
もし、足を伸ばせる距離でしたら1度問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
受付の方や看護師さん、先生、みんな優しくて親切ですよー(✿´ ꒳ ` )♡
息子は毎回暴れないように押さえつけられて嫌なことばっかりされるので先生の顔みただけでギャン泣きしますが(笑)
先生からの説明時に息子が泣いてたら看護師さんが代わりに抱っこしてくれて自分は先生の話に集中できるようにして貰えるのですごく親切だなーといつも思います!(これは私の耳が片方不自由で他の方より聞こえが悪いのでそれを配慮して下さってるだけかもしれませんが…)

• R

R

アレルギー科じゃないです😢
    症状が続くようであればアレルギー科に相談してみます🙌

早良区なのでマークイズは車で通える距離です!
    うちも処置中はギャン泣きで終わったあとも余韻で泣いてます😂笑
    今行ってるところもあまりにヒドイと子供を抱っこして先生と話せるようにしてくれますが、毎回ではなく💦そうやって配慮してくれる病院はありがたいですね💕具体的な病院名までありがとうございます😊✨

• 3月18日