※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
妊活

子宮鏡検査で痛みがある方、局部麻酔を経験した方の経験を聞きたいです。不安で不安なので、経験者のアドバイスをお願いします。

何度か質問させてもらっている者です。
明日子宮鏡検査を受けるのですが、昨年受けた時に痛かったので先生にお願いして局部麻酔してもらうことになりました。
私は多分、子宮内腔を広げると痛みがあるようです。流産の手術等受けた時に手術前に子宮の入り口を広げる(綿のような)ものを入れたんですが、ずっとなんとも言えない痛みが続いてキツかったんです。多分前回の子宮鏡検査も子宮内腔を広げて検査するので痛みがあったのではと思ってます。(同じような痛みでした)
そういった痛みがあった方、局部麻酔を経験された事がある方等経験を聞かせて頂けたらと思います。
今はあの痛みを思うと不安で不安で仕方ないので経験ある方是非教えて下さい。

コメント

yuukosan

ドキドキのキンチョーの子宮鏡検査も朝一番の検査で終了しました。
残念ながらココでアドバイスは頂けなかったのですが、ネット検索魔になり自分なりに調べてましたが、結局は検査受けるしかないと腹をくくりました。
局部麻酔の時に少し痛かったですが、局部麻酔したからか先生も2回目とあってかなり慎重に検査してくれたからなのか前回程痛くありませんでした。
痛みに弱いって事を先生にアピールする意味でも麻酔して下さいって言って良かったと思います。
お騒がせしました。

あど

無事終わってよかったですね。
わたしも流産の手術の時、卵管造影検査の時は意識が飛びかけました。
辛いですよね。
今度は初の出産が待ってるのですごくすごく不安です…>_<…

yuukosan

コメントありがとうございます。
検査とか診察とか何度やっても慣れませんよね。
お腹に赤ちゃんいるんですね^ ^妊娠おめでとうございます。
そうですよね、不安ですよね。私はまだ経験ないですが、私も多分同じ立場になったら不安で不安で仕方ないと思います。
だからこそ出産を経験された方を本当に尊敬します。
でも今は痛みを和らげたりする方法が色々あるみたいなので、痛みが怖い場合はそういう対処方を選ぶのも一つの手だと私は思います。和痛とか無痛とか。
ありきたりな事しか言えないですが、可愛い赤ちゃんに会えるために出産頑張って下さいね!