※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
サプリ・健康

産後の体重、体型についてです。妊娠中は+4㎏で出産、産後直ぐ体重は戻…

産後の体重、体型についてです。
妊娠中は+4㎏で出産、産後直ぐ体重は戻りました。でもかなり体型は崩れたのでしっかり気を付けて、産後1ヶ月で−1㎏でした。この時は里帰り中で、食事もバランスよくメリハリつけれてました…
でも帰宅して来てからというもの、完母で空腹に耐えれず、また、食生活も乱れがちで、気を抜いて食べ放題。
現在4ヶ月過ぎて、気づいたら妊娠前の体重+2㎏、出産直後のお腹よりブヨブヨ…妊娠中のお腹の方が綺麗だった。完全に脂肪だけ増えた感じです。もう自分の身体が醜くて気持ち悪くて仕方ないです…
体重増え方が同じ感じだったけど現在はこうして戻った!やスリムになった!という方、モチベーション上げるためにお話聞かせてください…

コメント

もふもふ

骨盤ベルトしてましたか??骨が歪むと脂肪の付き方や体型が歪むようです。半年以内ならベルトで矯正可能なのでやってみては??
整体とかの一時的なやつはダメです。すぐ元に戻るので。ベルトで常に矯正できるのかいいですよ
わたしも同じような感じでしたが産後、看護師さんにいわれてすぐ矯正したおかげか、妊娠前よりも8キロくらい痩せました。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

返信遅れてすみません💦
    ベルトはせずに、骨盤矯正に行きました!でも骨盤の歪みや開きは戻っているようです💦
    なので食べすぎや代謝の低下かなと勝手に判断してます…

• 3月18日
  • もふもふ

もふもふ

完母でも、太る体質の方もいますからね(;A;)
    まずはどれだけカロリーをとってるかレコーディングからですかね!
    あすけんと言うアプリオススメです!

• 3月18日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます!早速見てみます!
    妊娠中あまり増えなかった分?、母乳で太る体質かもですね💦

• 3月18日