※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナナ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱で36度前後。病院再受診が必要でしょうか?

生後5ヶ月の息子は金曜日に39.2熱があり次の日にはさがったんですが、それから体温が36度前後です。
平熱は36.8なのですが、もう一度病院に行った方がよいでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

月齢は違いますがうちの子も38.7℃まで熱が上がり救急には連れて行った時には37.5℃まで下がりました。
次の日にはもう36℃台でしたが小児科に連れて行くと一応心配だからと紹介状を書いてもらい病院にいくと入院になりました💦
熱は下がっても何かしらのサインかもしれないので連れて行ったほうがいいかもです!
今入院中ですがいつもと特には変わりはなく熱もないんですけど、血液検査で引っかかったので😢

• アイナナ

アイナナ

多分3ヶ月以内は即入院になるはずです😰
    うちの上も1ヶ月で熱が出て入院だったんで💦
    下の子はただの風邪での熱だったんですが☹️💦
    今計ると6.4でした🤔

• 3月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    特に即入院とは言われなくて一応血液検査しよっかーって言われてそこで入院が決まったので💦
    お役に立てずすいません。
    でも心配性なのであたしなら連れて行きそうですけど、今の時期病院に行くのも何かしらもらいそうで嫌ですよね…

• 3月17日
  • アイナナ

アイナナ

今調べたら高熱後に体温がグンと下がることがあるとは書いてましたが心配で同じ方がいるか気になって😭

全然ありがたいです☺️❤️
    お子さん心配ですね💦
    早く良くなりますように😌

• 3月17日