※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子が風邪の症状を示しており、自分の風邪が原因か心配です。小児科に行くべきか相談したいです。

3日前くらいかは私が鼻水とくしゃみと喉の痛みがある風邪をひきました。熱はなかったです。
生後3ヶ月の息子が昨日くらいからくしゃみや咳をそんなに頻回ではないですが普段よりも多くなりました。鼻水もずっと出ているわけではありませんが時折鼻水もでています。夜中もあまり眠れないのか1時間おきに泣いて起きるため添い乳しています。熱はありません。日中よりも夜中の方が鼻が詰まっているようにも思えます。
私の風邪がうつってしまったのかもしれません。
小児科に行く目安などあれば教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

今までと違う症状であれば行ってもいいと思いますよ(^^)
息子が熱はないけど、鼻水&痰の絡んだような咳をし始めたので早めに病院行き、風邪の診断を受けてお薬貰いました(^^)

わが家も日中は、コンビ肌着+ロンパース です。夜は+スリーパー着せています!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊早めに行けました!お薬ももらえて少し楽そうです!

• 3月19日