※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

エルゴ OMNI 360 クールエアーの抱っこ紐で赤ちゃんが落ち着かず泣いてしまう。装着方法について質問。頭を左右に振るのは正しい?対処法を教えてください。

エルゴ OMNI 360 クールエアー
の抱っこ紐を購入したのですが
いざ赤ちゃんを抱っこしてつけると
頭を左右にブンブン、縦にブンブン振って
落ち着きがなく泣いてしまいます(._."ll)

👇🏽対面抱き(クロス装着)

①シートアジャスタータブも月齢に合うように内側へ調整しました。

②ヘッド&ネックサポートも外側へ出して調整しました。

③抱っこ紐の腰ベルトをつける際にベビーウエストベルトもおへそ部分に出して装着できるようにしました。

④頭が顎下にくるぐらい抱っこしてから、お尻と背中を包むようにして肩ベルトを付けました。

どこか間違ってるでしょうか?( ´・ω・`)
新生児からでも可能な商品だったので購入しましたが抱っこ紐つけた瞬間ブンブン頭振るので怖くて縦抱きできません💦
どうしたら落ち着くでしょうか( ´・ω・`)

コメント

(^^)

参考にならず申し訳ないのですが、我が子も購入しつけてみると、ずーーーっと大号泣。
もう何してもダメで、お店で見てもらったりもしましたが装置はあっている、とのことで抱っこ紐が苦手と。。。
しかしまぁまぁ高いお買い物。はいそうですね!ともいかず、2ヶ月くらいからは少しずつ泣いても装着!を繰り返していくと3ヶ月目頃から大丈夫になってきて、4ヶ月の今は泣くことなく入ってくれています。
2ヶ月の時も家ではだめ、とりあえず泣いてもすぐに外へ出ると気分が変わるのか泣き止むことが多かったです!
慣れも大事!外だと気分も変わるから!と言われ毎日少しずつ慣らしていくと今は大丈夫です。

しかし新生児から使えるのに、上のお子さんもおられると使えないと大変ですよね😭
我が子はスリングがいいとも聞き購入しましたがスリングもだめでしたが、もしぴっこさんのお子さんもスリングならお母さんのお腹の中にいた感覚で泣かずに入ってくれるかも。。。

しかし購入したもので行けるのが一番ですよね。。。
何も回答にならずすいません。