※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

37週の妊婦です。破水か心配です。カンジダ治療後、水のようなおりものが出ることがありますか?

薬の影響?破水?
2日前の健診でカンジダと言われ、洗浄し錠剤を入れてもらいました。
白いおりものが増えるとは聞いていて、確かに白い錠剤の粉のようなおりものが出るなぁ!と思って寝たのですが…寝返りをうったとき、生理の時のようにバッと出る感覚がありました。
トイレで確認したら、無色透明で水のようでした。
ずっと出てるわけではないです。立った時とか、本当生理のようなタイミングで、バッと出る感じです。
37週なので破水なのか心配です。
カンジダの治療の後は、水のようなものも出ますか?
よろしくお願いします💦😓

コメント

まり

妊娠してないときにカンジダ2回なりましたが、水のようなものは全くでないです。

• のんの

のんの

早い時間に返信ありがとうございます😊破水かと心配になりましたが、大丈夫でした。ありがとうございました。

• 3月17日
  はじめてのママリ🔰

私も妊娠前と妊娠中にカンジダになり処方してもらいましたが、水のようなおりものは出ませんでした❗

また、動く度に水のようなおりものがバッと出る感じなら多分破水かもしれませんよ❗37週なのでいつ出産してもおかしくないです。
とりあえず、産院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います。

• のんの

のんの

産院に電話してすぐに病院行きました!破水ではなかったです😊やはり、何かあったらすぐ電話ですね💡ありがとうございました!

• 3月17日
ちょり

高位破水の可能性があるので病院に連絡してみてください!😊

• のんの

のんの

すぐに病院に向かったところ破水ではなく、やはり薬の影響らしいです💡心拍の方で少し引っかかり、管理入院になりました💧先生には「もしかして赤ちゃんが何か伝えたかったのかもねー」と言われました。無事に産まれてくるのを祈るばかりです😊
    返信ありがとうございました‼️

• 3月17日