※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が笑わなくなり、ぐずりが増えて心配です。他のお子さんはどれぐらい笑いますか?

こんばんは^ ^
あと3日で4ヶ月になる男の子を育ててます!
少し気になることがあるのですがみなさんのお子さんはどれぐらい笑いますか?
最近まではニヤニヤ?ぐらいは機嫌のいい時や寝起きにしていたのですがここ何日間かニヤニヤもほとんどせず前よりもぐずりも増えました(;_;)
声を出して笑ったのも数えられる程度で...
なんだか心配になってきて...

コメント

みい(*´ω`*)

こんばんは(`・ω・´)

うちの子は4カ月なんですが、キャキャ言ってますよ(●´ー`●)

くすぐったりすると、キャキャ笑います 笑

ぐずりは、かなり増えましたね(ノ_・。)
ちょっとでも、姿が見えないとガン泣きします(ノ_・。)

3、4カ月検診の時に、笑うか確かめられました(つ∀`*)

検診がまだなのであれば、その時にでも聞くといいと思いますよ(●´ー`●)

赤ちゃんの個人差もあると思うので、大丈夫だとは思いますよ(●´ー`●)!

なめこの母

グズグズが続くと心配になりますね>_<;
うちの子は、私の顔は見飽きたのか、私と二人だとあんまり笑わないです(´・ω・`)夫の顔はいつも大爆笑です。
笑いのツボのレパートリーがいくつかあって、それをすると笑うくらいで、うちも数えられる程度ですよ!
ネタに飽きちゃったのかな〜?笑顔戻ってくるといいですね!

★えりぃ★

うちの子はあと1週間ほどで4ヶ月になります( ¨̮ )
うちの子は2ヶ月くらいからケラケラ笑うようになりました♬
今でもキャッキャと良く笑いますが、昼すぎからのグズグズはひどいです(´ε`;)
私の姪っ子は、小さい時は声を出して笑ったりニコニコしたりをあまり見たことがなかったですが、1才の今ではめちゃくちゃよく笑います♬
個人差があると思いますが、親としては心配になっちゃいますよね(;´Д`A

あちゃん*

お返事ありがとうございます!
うちの子、くすぐりもほとんど効かず 何? ぐらいな感じで見られます(;_;)
来月の中旬に検診があるので聞いてみます(;_;)

ぐずりほんとすごくて(°_°)
泣き方も異常じゃないぐらいなくので心配です(;_;)

あちゃん*

ほんと心配です(;_;)
最近急にぐずりが増えたので余計に気になって...

昨日太ももを触ると笑うのを発見し、旦那に教えてやってもらうと笑わず...笑
毎日笑いのツボも違うんですかね(°_°)
たくさん笑ってくれるといいです(;_;)

あちゃん*

やっぱり個人差があるんですかね(;_;)
早くケラケラ笑う我が子の顔をみたいです(;_;)