※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

昼寝時間が伸びたお子さんがいる方、いつ頃から昼寝時間が伸びたか教えてください。昼寝が短くて遊ぶ時間が取れず、職場復帰で不安になっています。

昼寝しても30分で起きちゃってたけど、今は長く寝てくれるようになったというお子さんがいらっしゃる方。
もしいましたら、いつ頃から昼寝時間が伸びたか教えてください(>_<)

2・3ヶ月頃からずっと、昼寝しても30分で起きてしまい、眠たくてグズグズばかりなので、遊ぶ時間もなかなかとれず…💧
6月に職場復帰で、託児所に預けるのに、不安になってきてます💦
個人差があるのは十分分かっていますが、参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

あーちゃんママん

本当ーにお気持ち分かります( ; ; )しんどいですよね・・・

周りには歩いたらマシになるかも、朝寝なくなったらマシになるかもと言われていましたがあまり当てはまらず・・・1歳2カ月位から少しずつ1時間寝る日もあれば1時間半寝る日も増えてきました。いっぱい動いて疲れたとか動かず疲れてないだろうとかもうちは関係なく(笑)、疲れた時に限って短かったり、逆の時に長かったりして本当に不思議ですm(_ _)m

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます(>_<)
    グズグズばかりで、最近は離乳食も眠たさからか泣き出してしまうので、困ってます(T_T)
    でも、いつかは終わりが来るんですよね…とりあえずは1歳過ぎたら、と思って信じて頑張ります(>_<)

• 2月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

分かります( ; ; )悪循環な感じなんですが、自分も子どももどうすることもできず、本当ーに悩んだしかなりイライラもしました(T ^ T)夜中もよく起きるので泣いてました。

1歳半の今でも昼寝中や夜中よく起きるのでタイプなんだと思いますm(_ _)m
    待つしかできないですが頑張りましょう❤︎

• 2月22日
  • 舞菜

舞菜

同じような方がいて、分かって下さるだけでも、本当に嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:
    もうちょっと頑張って待ってみます(>_<)ありがとうございます!!

• 2月22日
さぁちゃんママ

うちの子もそれくらいのときは、ちょい寝ちゃんでした。一時間寝てくれて良い方で、いつも30分くらいで起きてたので、朝寝、昼寝、夕方もちょい寝してました。うちの子は一歳になりましたが、ようやく昼寝2時間弱してくれます。しないときもあり、夕方グズグズのときもありますがね…
うちの子は泣いて起きるときと、すんなり起きるときがあったので、泣いて起きるときは、抱っこしてもう一度寝かすようにしました。10ヶ月くらいだったと思います。うちの子はハイハイも捕まり立ちも遅かったのですが、やっぱり動くようになったら少し寝る時間が増えた気がします。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます(>_<)
    最近は泣いて起きたら、また寝かすようにしてますが成功率は低くて、結局30分で起きてしまいます💦
    まだズリバイはおろか、寝返りすらしないので、動き始めたら、と思って頑張ります(>_<)

• 2月21日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

眠たくて寝れなくてグズグズしますよね。うちの子もゆっくりちゃんで、寝返りは早かったですがズリバイも捕まり立ちも一歳になるちょっと前でした。一歳一ヶ月ですが、ビビリちゃんなのでまだ一人で歩かず、ひたすらつたい歩きです…
    うちの子は今だにコテっと一人で寝てくれないので、そんな子が羨ましいです。グズグズ言い出したら、寝ればいいのにと思いますがね…ほっといたら可哀想なので抱っこして寝かせたり甘やかしてますが、小さいうちだけだと思って頑張ります。

• 2月22日
  • 舞菜

舞菜

ズリバイも1歳になる前だったのですね…!
    成長ゆっくりなので、心配してましたが、遅くても心配しないようにします(>_<)
    小さいうちだけですもんね…!私ももうちょっと頑張ります(>_<)

• 2月22日