※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱんまん
子育て・グッズ

成田市の美郷台にあるキートスチャイルドケアが保育園になりました。公立保育園に入れるか悩んでいます。

千葉県 成田市 美郷台 キートスチャイルドケア 第5希望で保育園が決まりました。越してきたばかりでよく知らず、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

認可外に預けて公立保育園空き待ちしようか悩んでいます。
宜しくお願い致します。

コメント

私立の保育園ですよね?
できたばかりで外見は綺麗です✨
よく近所の公園で外遊びしてるのを見かけます。男の先生もいました💡
内部のことはわからなくてスミマセン😅
昔 認可外に預けてたことがありますが、公立と比べると色々と緩いです。
卵アレルギーもちの息子に卵が入ってるかもしれないものを食べさせていたり💨

• ママぱんまん

ママぱんまん

初めてで使い方わからず、返信ボタンから返信しなかったので再度コメント失礼します。

ありがとうございます☺︎
    私立保育園です。希望の公立保育園より少し距離があるので悩んでいましたが、預ける緩さと預かる側の緩さもあるかもしれないのですね‼︎
    認可に入園すると転園は難しいと聞いたので悩んでいましたが入れるのだから認可に決めようと思いました。松崎保育園は人気がないようですが場所があまりよくない感じですか?ご存知でしたら教えてください☺︎

• 3月17日

退会ユーザー

松崎保育園はどこにあるのかわからないです…スミマセン💦
    一度入ると転園は難しいと聞きますよね😅
    でも行ってみたらいい所かもしれないし、前向きに考えてみるのはいいと思います✨

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

そうですね!
    待機児童の方もいるみたいなので
    贅沢ですね☺︎
    コメントありがとうございます❣️

• 3月17日
まぁぁぃ

長男預けてます(^^)次男も4月から預けますよ!
うちの長男には合ってるみたいです。園の方針が、毎日楽しく通える保育園みたいな感じなので年間行事は決まってなくて、園児達が楽しく出来そうなことを行事にするって感じみたいです。今年度は運動会とお遊戯会ありました。あと保育参加も結構な頻度であるみたいです。天気がいいと結構外で遊ばしてくれるし、野菜嫌いの子ですがちゃんと完食してるので食事も美味しいんだと思います。

• ママぱんまん

ママぱんまん

ありがとうございます。
    預けているんですねー。4月から1歳クラスだと同じクラスになります☺︎
    保育参加は、フル仕事なので参加してあげられるか:;(∩´﹏`∩);:私も見たいですし・・。
    食事は助かります‼︎

二次だったので説明会はまだで、ギリギリなので不安です。
    用意するものとかありますか?布団とか?
    お試し保育期間はどのくらいですか?
    仕事休まなければです(・・;)

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

追伸
    他の方にも聞いてるのですが松崎保育園は成田市はあまり人気ない感じですか?
    最後まで空きあるみたいで、ご存知でしたら教えてください。
    沢山、スミマセンm(._.)m

• 3月17日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

じゃぁ同じクラスですね(^^)
    私も2次での入園です!
    保育参加は私も平日仕事なので見に行けてないです💦けど毎日どんな事したか写真で見れますよ。
    慣らし保育はとくに決められてなくて保護者が決めていいんですよ!なので、うちの長男初日から1日預けました(笑)
    ちなみに仕事休めないので、次男も初日からフルで預けます(^^;
    松崎保育園はすみません💦選択肢に入ってなかったので評判までは……でも、もしかしたら赤坂保育園とか何件かの保育園が受け入れ人数増えたからそのせいで空いてるのかもしれないですよ。

• 3月17日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

持ち物は変わってなければ写真の通りだと思います(^^)

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

助かります‼ 2人子育て中、忙しいのにコメント嬉しいです。ありがとうございます。
    タオルはフェイスタオルではなく、手拭きですか?カラー帽子は園で購入ですか?
    他のキートスは、布団なしのところもあるみたいですが成田は用意するんですね☺︎

用意するもの沢山あるのに連絡まだですね。
    同じクラス☺︎嬉しいです。うちも男の子なのでお友達になれるかな❣️

• 3月17日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

いえいえ。
    タオルは手拭きタオルですよ(^^)毎日3枚とか4枚持っていくので結構あった方がいいかもです!
    帽子は入園後購入になります。
    うちの園は御布団必要で、シーツは紐で縛るタイプのものは禁止だったと思います!
    多分連絡ないのは今日お遊戯会で行事があったからかもしれないです💦
    お子さん男の子なんですね(^^)
    楽しく遊んでくれるといいですね(^^)

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

わかりました‼︎
    送り迎えの駐車場は混み合いますか?

• 3月17日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

駐車場は2箇所あるので混み合うとか感じたことないですよ(^^)

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

隣の平屋会館みたいなのは何ですか?

• 3月17日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

その建物は私もわかんなくて💦
    いつも先生に聞こうと思って忘れちゃって💦

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

沢山、回答ありがとうございます☺︎
    4月から宜しくお願い致します☺︎

• 3月17日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

こんばんは。
    あれから、1年経ちます☺︎

元気に保育園通ってます。
    盆明けに沢山の先生が辞めてしまったのは不安でしたが(・_・;

運動会は参加されますか?

• 2月25日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

おはようございます(^^)
    もぉ早1年ですね(^^)
    うちの子達も毎日楽しそうに通ってます。
    私もホント先生ガラッと変わって若い先生ばっかりになったので不安になりました💦
    やっぱ不安になりますよね💧

運動会子供達がとても楽しみにしるので参加しますよ(^^)参加しますか??

• 2月26日
  • ママぱんまん

ママぱんまん

返信、嬉しいです❣️
    私は参加しないです⬇️みんなの中でダンスしたりと貴重な姿を見たいですが(・_・;アンパンマン衣装の写真可愛かったし。
    やっぱり参加した方が良かったかな〜。

若い個性ある先生ばかりで不安だらけですが、金髪の先生やら口紅つけてたりと(・_・;でも見た目ではないか・・。
    最近少し落ちついたのかな?

子どもが楽しそうに通っているから1番それが嬉しいです☺︎
    お子さん3人同じところに預けられてますか?
    そろそろ2人目考えてます☺︎

• 2月26日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

参加しないんですね。練習風景での衣装着てたの可愛かったですよね❤️日曜日もお仕事なんですか?
    確かに見た目は私の時代の保育士さんにはいない見た目の方多いし、今の先生にも色々言いたいことはありますが…とりあえず大きな怪我とかしてないからいいにしてます(^^;たまに角立たない程度にクレームいれてますけど(^^;
    2人目考えてるんですね(^^)人数増えると賑やかで今以上に楽しくなりますよ✨
    今三男で育休中なので上2人だけ入れてますが、いずれ三男も…とは考えてはいます。
    ただ……自宅近くに新しく保育園出来るので転園しようかめちゃくちゃ迷ってもいます💦

• 2月26日
ママぱんまん

新しいから良いともかぎらないですよね〜。辞めた保育士さんいるかもですね☺︎お子さん2人とも転園できればいいですけど。

入り口に求人募集って、人足りてないのか?って思いますし。
咳してる先生、多いし休めないのかな。
通路からカーテン閉めてるとき多く大丈夫かなと心配になります。人足りないときはビデオとか見せてたみたいですし。

預けるしかないので、怪我なく、本人が楽しそうに通ってくれてることだけで我慢できてます。

今、キッズリー連絡来ましたね。
運動会中止になりますと遠回りな感じですね。
長くなり申し訳ないです‼︎
明日も頑張りましょう☺︎