※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

2歳でヒップシート使っている方いますか?娘が抱っこを繰り返し、外出が億劫。ヒップシートで携帯とカギを持って出かけたいです。

ヒップシート単体を2歳で買うのはもったいないですか?娘が、ベビーカー嫌!歩く!抱っこ!を繰り返すので、外出が億劫になってきました。買い物の時などもレジの時は抱っこしておきたくて、でも重たかったり手がふさがったりとなってしまいます。。公園までの道が少し危ないので抱っこなのですが、さっと抱っこして携帯とカギを持って出かけれたら私のやる気も出るかなーと思ったのですが。。2歳でヒップシート使ってるよーって方いらっしゃいますか??

コメント

あーず

便利そうですよね^_^うちも1才三ヶ月で12キロ以上あるのでかんがえてます!

• Mona

Mona

かなり遅くなってしまい申し訳ありません。。あれから、購入は、されましたか?

• 6月7日
まめちゃんmam

うちも3才半くらいまで抱っこ抱っこでヒップシート考えましたが、もったいないと思い…エルゴの抱っこ紐をカバー?(丸めて収納できるやつ)を付けたままベルトを腰に付けて、その上に乗せてました‼️

説明下手くそですみません(。-∀-)

• りんご

りんご

横からすみません|ω・`)
    私も一緒です꙳★*゚笑
    以外に使えますよね( ゚∀ ゚)笑

• 3月17日
  • Mona

Mona

ずいぶん前にお答えいただいていたのに今更すみません。。ショルダーを短くかけてその上に座らせてるだけでも少し楽なのでその感じですかね🤣✨ありがとうございます😊

• 6月7日
あんこ

私も1歳10ヶ月の頃に、まだよちよち歩きの娘がいるので購入しましたが、結局!ヒップシートを着けるのが面倒、ヒップシートに座ってないときになんだかダサいなぁ(足元も見えづらい)と感じて、2回くらい使ってお蔵入りしました😅あと、腰に負担が少ないというのに惹かれて買いましたが、腕への負担が減るだけで、その分腰に重さがかかって辛かったです💦
未だに抱っこ抱っこで13キロの娘を長時間抱っこしてます😓

• Mona

Mona

そうなんですねー😭かなり買う方向で考えていましたが、ダサいというところが私もひっかかっていて、、迷います😂😂メルカリなどで安くあるかなーとおもったのですが、そこまで値下げもされておらず綺麗なままの出品の方が多いので、そういうことなのかなーと思ったりもしました😂

• 6月7日
さあこ

うちの息子も
2歳なりたてですが、
ヒップシートの購入を
考えてるところです😂💦
理由はMonaさんと一緒です🤣

• Mona

Mona

今更お礼が遅くなりすみません!!あれから購入されましたか??

• 6月7日
  • さあこ

さあこ

お疲れ様ですm(_ _)m
    結局ヒップシートは購入せず、
    13キロまで使えるクロス抱っこ紐を
    購入しました😂😂😂

その方が完全に手も離せるので(^^;

• 6月7日
り

ヒップシート使ってます😆
うちも全く同じです😅
すぐ抱っこしてと来るので
そういう時はヒップシートです💦
(パパがいる時)

娘2人と3人で出かける時は
使えないので
悪戦苦闘です!!💦

• Mona

Mona

それぞれの家族構成や状況で違ってきますよね☺️✨✨ありがとうございます♫

• 6月7日
ママリ

ヒップシート買ったけど
全く使ってないです!😅
結局乗せていても支える手は必要だし、
つけてると邪魔くさいです💦💦

ちー

うちは一歳過ぎてから、二代目としてヒップシートを購入。最近は、うちもベビーカー座ってないですし、抱っこしても最終的には下ろせ‼️歩きたい‼️けどまただっこ‼️となるので、遠出の時だけヒップシート持っていってます。この前、買い物のレジで、ヒップシートに座らせてるママさんいました。
男の子で、二歳半だったのにもう14キロあるみたいで、抱っこをせがまれるともう素手だっこでは対応しきれないらしく、ヒップシートを持ってるそうです。
私に関しては、産後にめっぽう腰が弱くなったので、ヒップシートをまだ活用してます。ただ、Monaさんみたいにこれからあえて買う、となると、買ってからどれくらい使えるか?とか迷いますよね💦💦

先日買いましたよー!

• Mona

Mona

使い心地どうですか?😂✨✨✨

• 6月28日

退会ユーザー

ないよりは全然いいです!!

• 6月28日