※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

実母がタバコを吸っていて、娘や孫に配慮がないことが悩み。タバコの臭いや健康リスクに不安を感じており、改善方法を模索中です。

タバコを吸う実母。娘を可愛がってくれるのはすごく嬉しい事なのですが、吸って直後に抱っこや口元に自分の顔を持っていきます(頬同士を合わせるのが好きみたいです)。妊娠中も私に配慮せず、プカプカ吸ってました。何度タバコの煙が不快である事、お腹の子の為に配慮して欲しい事を伝えてましたが、孫が産まれても...変わらないのにすごく腹が立ちます!!吸って直後なので、タバコの臭いがプンプンです!!私が神経質なだけかもしれませんが、、タバコを吸ってもいいけど、周りの身体を危険に晒すな!自分の身体だけにしろ!って思ってます。この状況、打開できますかね(´;Д;`)

コメント

m

実母ですし、はっきり言い倒します!(笑)
注意するだけじゃたぶん直らないと思うので、いい大人が配慮できないの?情けない。常識的な事だよ。と否定しますね !

☆ママ

わかります〜。
うちは義父です、、、
結構頻繁に遊びに行くので
本当にやめて欲しくて。

義母も旦那も やめや
って言ってくれるのですが
やめそうにありません😢
これでなんかあったら
慰謝料取ってやる と心の中で思ってます、、

♡Mママ子♡

産まれても変わらないならきっと辞める気ないんだと思います。
周りの体を危険に晒すなって思いますがわかってもらえないなら自分が母を許すと我が子の身体を危険に晒す事に加担してる事に繋がると思うし会わせません😱

えみ

わかります!
うちは義実家(旦那姉は嫁いでるけど)が全員吸います!
私が妊娠中でも平気で吸ってました。新生児の時だけ、外で吸ってくれてましたがお宮参りの時にお茶しようかとなって喫煙席に行こうとされたこともあります

タバコの匂い本気で嫌ですよね!タバコの匂いと口臭で、車一緒に乗ると酔いそうになります💧


実母さんなら、お子さんの為に頑張って下さいね!!応援してます!

ちゃんちー

タバコって有害物質が服、髪の毛等に着いてるので抱っこや顔をつけるなんてしちゃいけないんです😡

あと皆さん知らない人が多いですが、呼出煙と言って30分は呼吸する度に有害物質を出し続けてるんです。

副流煙は有名ですが、呼出煙はあまり知られていないので、知らず知らずに皆さんタバコの有害物質を取り込んでます💦


私の義父はバンバンタバコ吸うし、何度言っても聞かないです。
なので、出来る限り義父には近寄らせてません。
でも、義父に会う頻度も少ないので、多少の我慢をしています。

実母さんでしょっちゅう会うのでしたら、子供の事と実母さんの体の事を心配した形で論破するしかない気がします💦💦

「子供にも、お母さんにも病気せずに長生きして欲しい」みたいな感じで有害物質の話とか織り交ぜて論破出来ないですかな😭⁉︎

れいママ

赤ちゃんの目の前で吸わなくても吸った後30分は同じ成分がでてるので最低でも30分は近ずけないほうがいいかと🙂