※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップをさせようとすると、苦しそうに泣いたり暴れたりします。ミルクが多いのか、乳腺炎の影響か。

体重があまり増えてなく、5日前から混合になりました。
ミルクを飲ませ終わってゲップをさせようと縦抱きにすると、苦しそうにして「キーッ!」といつもと違う泣き方をしたり、顔を胸にこすりつけてきたり、暴れたりします。
ゲップが出てもおさまらず、トントンを続け、次第にストンと眠りにつきます。
そのまま眠る時もあれば、再び上記のように暴れ出すこともあります。
ミルクが多いのでしょうか?
乳腺炎のため、混合にする少し前からミルクスルーブレンドを飲みはじめ、詰まりが少し解消された感じもあります。

コメント

しばいぬ

苦しそうにするなら病院の助産師さんに相談してみたらいかがですか?💦
息が苦しかったりしてたら怖いですし💦

• しょ

しょ

そのほうがいいですかね?💦
    試しにミルク減らしたらおさまった気がします💦

• 3月17日
  • しばいぬ

しばいぬ

減らして見て早めに助産師さんに相談した方がいいと思います!

• 3月17日
  • しょ

しょ

助産師さんに相談したらミルク40になりました!

• 3月17日
m🍏

苦しそうに、というのが心配ですね😭

ミルクはどのくらい足してるんですか?

• しょ

しょ

60足しています!
    試しに40にしてみたら60ほど苦しまなかった気がします!
    寝付くのに時間かかりましたが😅

• 3月17日
  • m🍏

m🍏

母乳+40で十分なんだと思います😋!

• 3月17日
  • しょ

しょ

助産師さんに相談したらミルク40になりました!

• 3月17日
あき

顔を胸に擦りつけるのは眠いからかなーと思います🙂
娘は眠くなると泣きながら顔を胸や腕に擦りつけてきますよ🍀

混合にするのは助産師さんや医師から指示があったのか主さんの判断かでも違うと思いますが、我が家の場合、娘が1ヶ月の頃は母乳+ミルクを40〜60mlあげてました🙌
ゲップが出そうで出なくて苦しくて泣く子もいます👀ただ、いつもと違う泣き方なら一度助産師さんなどに見てもらっても良いかもしれないですね🤔

• しょ

しょ

眠いのかなーとも思ってました!
    助産師さんの指示で60足してますが、試しに40にしてみたら、60ほど苦しまなかった気がします💡
    助産師さんに聞いてみようと思います!

• 3月17日