※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
その他の疑問

今日は自分のことではない質問です。知り合いの子供が病気になり入院し…

今日は自分のことではない質問です。
知り合いの子供が病気になり入院しています。
共通の行きつけのお店で仲良くなって、ある日からサッパリ会わなくなっていたのですが、それは子供さんが病気にかかり入院していたからでした。
子供はヤンチャで正直本当に言うことを聞けない男の子でしたが、本当に可愛い男の子でした。
その子は日本では治らない病気だそうです。
日本では認められていない手術が必要なんだそうです。
アメリカではその手術ができるかもしれないそうです。
そこで今回の質問は「おそらく」で構いません、日本では認められていない手術をアメリカでやりたい場合、まず、どこに持ちかけますか?
アメリカのよくある皆で募金じゃないですが友人同士でお金を募って手術を受けさせてあげたいと思っています。
本当に「たぶん」「おそらく」で構いません。
宜しくお願いいたします。

夫はアメリカ領事館とかに相談するのかな?と言ってます。

コメント

アメリカの病院に転院が必要だと思うので、まずは担当医に相談なのかなと思いました。
いい方向に進みますように…🙏

• ケムケム

ケムケム

そうですよね!確かに。今の入院先でまずその方向で方法を相談するのが早いですよね💧
    ちょっと私もさっき聞いた話でテンパっていたので💧💧そうですよね。
    ご両親にその方向で先生に相談してみることを持ちかけてみます。ありがとうございます🙇🙇

• 3月16日