※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

腹帯の枚数や種類について相談です。寝る時用にも欲しいと考えています。オススメの腹帯があれば教えてください。

腹帯ってみなさん何枚くらい持っていますか??
サポートベルトタイプを買ったのですが、トイレに行く時の着脱が大変だったので、パンツタイプを2枚購入しました!さらに寝る時用に腹巻タイプも欲しいなぁと思っていますが、さすがに買いすぎかな?🤣

また、私は犬印のものを購入しましたが、オススメのものがあれば教えてください🙏✨✨

コメント

腹帯は一つしか持ってませんでした!
つけるの面倒臭くなってきて、最後の方は殆どつけてなかったです😂笑

買うなら産後も使えるやつがオススメですよー😊!

• ちよ

ちよ

私もめんどくさがりなので、もうすでにずっとするのは大変だなぁと思っています笑

産前産後使える物だと長く使えるから経済的ですね✨

• 3月17日
ちゃたろ。

わたし2枚買いましたよ☺️!
パンツタイムを2枚かって
つけたのは1回でした。(笑)
犬印がいいと聞いていたので
わたしも犬印でした😂😂

• ちよ

ちよ

パンツタイプが脱ぐだけなので、楽そうですよね✨犬印さんが、ネットでも一番に出てくるし、間違いないと思いますよね😊

• 3月17日
ゆっこ

洗い替えに2つ同じもの色ちがい買いました。腹巻きと帯のセットかな?
あまり使わなかったような…
今回は全然使ってません😅笑

• ちよ

ちよ

使わなくても案外大丈夫なのですね!初めてなので、ついつい買い込んでしまいました笑

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

分かります❗最初は全部揃えなきゃ✨って思います😁
    二人目はめんどくさいが勝ちます😅笑

• 3月17日
める

3枚もってます🙆
腹帯と腹巻きセットでうられているやつ2つと 検診便利パンツ使ってます🙆
腹部エコーになってから検診日は検診便利パンツつかってます。
洗濯することを考え同じタイプはとりあえず2つでいいかなーってかんじでかいました

• める

める

あとは産後用のやつをいっこかっといてあります

• 3月16日
  • ちよ

ちよ

検診便利パンツ、お腹出すの楽そうですよね♫私も3枚になりました😊
    今は冬なのでいいけど、夏は腹帯暑そうだなぁと思っています💦汗がすごそうなので、毎日洗濯しないとすぐ汚れそうです!しばらく今あるもので、過ごしてみます!

• 3月17日

私はパンツタイプのみ購入しました!
画像の左側はつけているときはお腹が大きくなっても支えてくれるので楽なのですが私的にトイレに行くときいちいちマジックテープを剥がしてってなってめんどくさくなっちゃいましたw
画像のようなマジックテープなしのものを私は愛用してます😊

• ちよ

ちよ

写真付きでありがとうございます!
    たしかに、マジックテープ付き、めんどくさそうですよね!
    私も無いものにすればよかったなぁ笑

• 3月17日

退会ユーザー

マジックテープありは自分で調節できるのでそこはいいんですけどなかなか面倒なのとマジックテープの部分が服にくっついてめんどくさくなっちゃいました😂
    テープなしなかなか楽で良きです🥰

• 3月17日
  • ちよ

ちよ

楽なのが一番ですよね🙏
    情報ありがとうございます💕

• 3月17日
みき

腹帯は1枚しか持ってないです!
産前産後使えるのでトコちゃんベルト使ってます🥰

• ちよ

ちよ

トコちゃんベルト気になっていました!病院で購入できるようなので、相談してみます^ ^

• 3月17日