※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那の地元の集まりについてです。旦那の地元から車で20分の所に引っ越…

旦那の地元の集まりについてです。
旦那の地元から車で20分の所に引っ越してきました。
旦那曰く地元の集まりに行きたいと言うのですが
私は行かせてあげたい気持ちもありますし
正直普通なら行ってもいいよ!と思うのですが
行っていいと言えない理由があります。

1つ目は地元の男友達が風俗に行くのが好きだった人や
結婚しているのに女の子と飲むような友達だからです。
私も会ったことはあるのですが結婚しているのに
落ち着いてないし子供が居る前で平気で
デリヘルとか下ネタをバンバン言ってくるような友達です。
正直旦那にもかかわって欲しくないなと感じてます。

2つ目はそこに女友達がいることです。
女友達は結婚しているそうですが
過去に夜のお店で働いて居たような子や
旦那の地元が小さい事もあり元彼女や
元好きな人がいるからです。


私は地元が飛行機でしか行けない距離なので
地元の集まりにすら行くこともできません。
正直旦那には羨ましいと思います。
私も地元の集まりに行きたいと言うと
あなたの地元は遠いでしょ?と終わります。
またこっちに地元の女や男友達は数人いるのですが
子供もいるし家族が大切なので夜にそこまでして
会って飲みに行きたいなとも今は思いません。
それにもムカつきます。
その関わって欲しくない友達も一応旦那の友達なので
引っ越してきて1回お茶しにでかけていましたが
会わないでともいえません。

皆さんはどーしますか?


旦那はそんなに心配なら子供を連れて集まりにいく!むしろ
私も一緒にくればいいじゃん!とまで言ってきます
行きたくもないし行かないし仮に逆に行ったとしても
なんで嫁と子供がきた?となるのは目に見えてます笑
旦那も私が絶対来ないと思って言ってるのかもしれませんが、、、。

旦那は行かせてくれないことにたいしてムカつくと行って寝ました
確かに私が逆だったら行きたいと思います
主人の気持ちも十分わかるのですが

そんな環境の中行っていいよ!と言えない私は心が狭いでしょうか?

コメント

ぴょん

私もmiさんと同じ立場だったら行かせたくないです…

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり行かせたくないですよね?
    普通の友達なら全然いいんですけど
    癖がありすぎて人間的にも主人の友達が年齢のわりに下品というか子供すぎて好きになれないんですよね、、、。

    主人は高校から県外にでて今まで地元の友達と遊んだり会う機会が成人式と社会人になってから1回あるみたいなんですが
    もう独身じゃないし子供もいるのでそーいう下品な集まりには行って欲しくないんですよね。

    • 3月16日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

心は狭くありません。
私でも断固行かせないです。
元カノがいるなんて絶対に無理です。
常識から考えてもおかしいですよ。
行きたいと言う旦那さんを疑います。

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    ですよね?!
    そーいうの本当に関わって欲しくないなと思います

    私が余計に家族優先で友達もこっちにいる女友達は全然
    ランチとかは行きますが男友達には会うのは結婚したし
    旦那も嫌がると思うのでいいかな~と思っているので
    余計にムカつきます笑

    • 3月16日
リボン

わたしも似たようなことがありました。地元の友達…嫌な思い出しかないです。
最初は、わたしも仲良くなろうと思って、一緒に遊んだことがあります。しかし、そこにいた女友達は夜の仕事経験者で、ちょっと仕事感が出ちゃって、それをきっかけに大げんか&離婚危機になりました。

それから、連絡先全て消したり、ブロックしたり、本当に本当に大変でした。思い出すだけで、、、😱

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    やはり旦那の地元の友達って関わって欲しくないない人必ずいますよね笑
    リボンさんは旦那さんの事を思って努力されたので凄いです!

    旦那さん友達の連絡先消したりブロックされたんですか?

    • 3月16日
りい

私はそういう集まりに行かせて後悔した1人です😅
そのグループで月2〜3回深夜3時頃まで遊ぶようになり、家にいるときもずーっとLINE、インスタまで始めて女友達とコメントでやりとりしたり、見ててうんざりです😅

元カノもいるのですが、そのグループの女の人全員結婚して子供居るのに、グループ内で付き合ったりして不倫関係になっています。
うちの旦那も誰かと不倫関係にあるのかまだハッキリ掴めてませんが、1回許した集まりがきっかけでこうなってしまったこと後悔しています😅

先日も、元カノの子供とうちの子が同級生になるので、今度俺が子供連れてその女友達と、その子供4人で遊びいくから!とか言い出して驚いています、、オムツ変えたことない、寝かせることもできない、泣き止ませることもできない、ご飯もあげたことない人が何を言っているんだと、、🤣

一度参加することによって独身時代、学生時代の楽しい過去が美化され思い出されハメを外す可能性もあるのでオススメ出来ないです😭

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    旦那さんふざけてますね。りいさんが日頃子供や家族のために色々と我慢して自分の時間も無い中そんな連中と遊んでるのが腹立たしいです。その女友達も女友達でいかれてますね。話し聞いてて腹立たってきました笑
    りいさんのコメントをみてやはり自分は正しいと思えました!何を言われても行かせないと意思が固まりました!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • りい

    りい

    最初は死ぬほど腹が立ちましたが、今ではもう放置です🤣
    気持ち悪いなぁと冷めた目で見てます🤗いい年してそのグループの人たちは何をやってるんだろうなぁと😂

    私はもう我が子のためにやれることをやり、旦那のことは必要最低限しかやらず、息子に全ての愛情と時間を費やして行こうかと決意してます😅

    どうか旦那さん行かないでくれるといいですね!そしてそのことによって喧嘩になりませんように🙏

    • 3月17日
  • mi

    mi

    本当ですね。なんか同じ母親としてその友達をとても軽蔑します。どんな理由であれ自分の母親がそんなことしてたなんて考えると子供が可哀想ですよね。

    旦那さんの事も必要最低限にやるりいさんは本当凄いです!!
    旦那さんも父親としての自覚持って欲しいし
    りいさんが居ないと家庭回らないこととか理解して欲しいですね。なんか奥さんが家のことと子供の面倒みていつもいる存在が当たり前って思わないで欲しいですね。

    ありがとうございます!
    りいさんの優しさで心が救われます。
    どうかりいさんも無理をなさらないで下さいね!

    • 3月17日
  • りい

    りい

    そうなんですよね🤣相手の女をまず同じ母親として軽蔑しますよね!その人の子供が気の毒です🤣

    俺は働いてるから!とか思われてたら鬱陶しいですし、こちらも必要最低限は文句言わずこなすようにしています😨限界が来たとき、いつでも家を出る覚悟はありますが🤣

    こちらこそmiさんが私の気持ちを共感してくれることに心が救われました💓お互い幸せに人生歩みましょう💓

    • 3月17日
  • mi

    mi

    確かに働いてるからって言われたら何も言えないですよね。でもこっちだって日頃ご飯食べて綺麗な洋服着れるの当たり前って思わないで欲しいですね。それこそ誰のお陰だよって言いたくなりますね笑

    りいさんありがとうございます♡

    • 3月17日
ゆう

私も旦那の地元はいいイメージがないです(T . T)
しょっちゅう集まりがあるわけでは
ないですが旦那は過去に浮気してるので
女がいるところには絶対行かせません!

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます!
    やはり旦那の地元へのイメージって良くないですよね(ToT)
    前科があるなら尚更ですね(>_<)
    浮気してるときってやはり旦那の様子ってなんか変わりますか?

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    浮気してる時は
    毎週土曜日朝まで飲みに行ってました!
    あと私はしてないのに浮気してんだろって
    めちゃめちゃ疑われました笑

    • 3月17日
  • mi

    mi

    毎週土曜日朝までっていうのが明らかに怪しいですね笑
    私も前からなんですが良く旦那から浮気を疑われるんですよ!普段から好きとか甘えたりとかしないからかもしれませんが、、、。
    そんな異性にも興味がないし毎日子供といるのに浮気を疑われるとか馬鹿げてますよね?笑
    だから私も旦那が怪しいなと思って携帯見たのですが全く証拠がないんですよね(ToT)

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    キャバクラ通いしてたらしいです笑
    自分が浮気してると相手のこと疑うって言いますよね(T . T)
    めちゃめちゃわかります!
    今の家庭壊してまで浮気しようと
    全く思いません!
    旦那の携帯見ても何も分からなかった
    ですよ!こまめに消してましたもん!
    浮気わかったの相手の女からラインが
    きてわかりました!笑

    • 3月17日
  • mi

    mi

    こっちが一生懸命家事育児してる中腹立ちますね笑

    そういいますよね?だからめちゃくちゃ見てるんですけど
    中々しっぽ掴めなくて笑。してなければそれでいいんですけど怪しいですよね~。

    そーいうことでわかったんですね!!気長に調査続けます!

    ありがとうございます!

    • 3月17日
K

凄く気持ちわかります!
私なら一緒に行っちゃうかな笑
これからもそのお友達と旦那さんは関わり続けるだろうし、今回一緒に行っちゃえば次から一緒に行きやすくなるかも笑
旦那さんは嫌かもしれないけど笑
でも、これから来ないとは思わせないようにしますねw

  • mi

    mi

    一緒に行きますか?
    確かに嫌ですがこれからも関わり続けるんですよね~。
    奥さんが一緒に来つづけると流石に誘われなくなりますかね?笑
    これも一つの方法ですね!!
    その発想なかったです!!
    ありがとうございます!!

    • 3月17日