※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が熱で寝つきが悪く、昼夜泣きがひどいです。寝かしつけが困難で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

一歳4ヶ月の娘の事で相談です。
熱が出てから、睡眠リズムが崩れてしまいました。
夜中に泣いて起きたり、覚醒してしまったり。でもそれは、体調が悪いのかなー?と思ってるのですが、寝かしつけをしようとすると泣いて嫌がります。本当に手がつけられないくらい泣いて嫌がります。今日は2時間泣き続けました。
熱が出てからは昼間もすぐ泣いたり、癇癪をおこしたりするのですが、夜の寝かしつけの時が一番激しいです。昼寝の寝かしつけもいつもの抱っこを泣いて拒否します。なので、結局おっぱいでの寝かしつけになってしまいます。
まだ一歳4ヶ月なので、大人の思い通りにならないのはわかってるのですが、寝るのを汗だくになる程泣いて嫌がるなんて・・・と悩んでしまいます。
何かアドバイスを頂けたらと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

まだ完治してないのかなぁ?うちもインフルエンザで風呂入れないからか夜うなされて大泣き💦😭💦します。
あとはミルクかな。下は完ミですが、母乳より寝付きがいいような

  • あや

    あや

    まだ完治はしてないんです。鼻水鼻づまりがひどくて。
    それでイライラしてるのかな?とも思っているのですが・・・。とにかく四六時中泣いてる感じです。
    インフルエンザ大変ですね💦お大事になさって下さい!
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月17日
deleted user

うちの子の場合ですが、寝かしつけしようとすると暴れるので、大人も入れる大きめのサークルの中で私とゴロゴロして、1時間くらい甘えさせてから自然に寝るようにしています。大変だけど、私も横になれるので頑張って一緒に過ごしてます。寝る前のママと一緒に過ごせる時間が何より好きな様です(^-^)
夜中に起きたり、泣いたりはうちも最近出てきました!そういう時期なのかな?と頑張って対応しています(ー ー;)

  • あや

    あや

    熱が出るまではゴロゴロして寝てくれてたんですけど、今は覚醒して遊んだり、泣き叫んだりで。
    今日は寝室に行くだけでギャン泣きでした💦
    ここ2ヶ月くらい、やっと朝まで寝てくれるようになったので、睡眠にはかなり神経質になってしまっていて・・・。寝かしつけを拒否なんて今までなかったので、困惑してしまいました。
    この先こういう事は山ほどあると思うので、こういう時期かな?と乗り切るしかないですかね(^-^;
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠リズムの変化だけじゃなくて、寝方も変わっていたのですね!娘さんも成長の変化と体調不良が一緒になって、自分でもどうしたいかよくわからなくなって機嫌が悪いのかもしれませんね😢お役に立てずすみませんm(_ _)m
    早く体調よくなりますように

    • 3月17日
  • あや

    あや

    いえいえ!アドバイス本当にありがたいです!
    実は今も娘は起きています。3時くらいに泣いて起きたのですが、何をしてもギャン泣きで。娘は何か訴えてるのですが、あらゆる事を試してみてもギャン泣きするばかりで。
    結局今、リビングで主人と遊んでいますw本人はすごく眠そうなんですが、寝かそうとすると泣いて嫌がるので。
    毎晩これかーと思うと憂鬱になってしまいそうですが、こういう時期だと思って乗り切りたいと思います!

    • 3月17日