※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
家事・料理

今度、我が家で娘の初節句のお祝いをします!その時に私が手毬寿司、ちら…

今度、我が家で娘の初節句のお祝いをします!
その時に私が手毬寿司、ちらし寿司、お吸い物、ケーキを作ります!
お昼ご飯にするので、出来れば前日に作ってしまいたいのですが、手毬寿司以外は前日でもいいと思うのですが、手毬寿司はやはり当日作るべきでしょうか?でも手毬寿司が一番手間がかかりそうです…(ケーキは専門学校を出ているので大丈夫です)手毬寿司を作った翌日に食べたことのある方はおられますか?冷蔵庫に入れてしまうとシャリがかたくなるので涼しい部屋に置いておけばおいしく食べられるでしょうか…

コメント

pun୨୧

付け足し୨୧当日にお刺身を買いに行くのは無理なのですが、シャリは作っておいて当日ネタを乗せるだけにする方がいいのでしょうか…

moon

さすがに生ものを常温で翌日は…色も悪くなるし、怖いです。
手毬寿司かちらし寿司にして、筑前煮などを作られては?

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    ちらし寿司をやめたとしても、手毬寿司は当日にすべきであれば当日の大変さは同じですよね(๑•̆૩•̆)
    手毬寿司を作りたいのですが、人数分十分な量を作る自信がないのでちらし寿司も作ることにしました!ぁ書いてありませんが、煮物やお浸しも作ります!やはりお刺身を使うものは朝早起きして作るしかないですかね!

• 2月21日
moon

お刺身は当日の方がいいと思います。
冷蔵庫に入れておけるならいいと思いますが、酢飯は翌日だと美味しくないですよね。

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    握っておければいくから楽かと思いましたがこうなればもうお寿司は全部当日にした方がよさそうですね!笑
    手際よく行きますように…笑

• 2月21日
  • moon

moon

ケーキは前日夜とかでも良さそうですけど…
    お寿司だけ当日に作ればいいと思います。

頑張ってくださいね。
    手毬寿司可愛いけど手間ですよね…
    うちは夜にお祝いするので、当日作る予定です☆

• 2月21日
  • pun୨୧

pun୨୧

ケーキはむしろ冷やさないとクリームが安定しないので、前日に作ってしまいます!
    毎日のことではないのでがんばろうと思います!手毬寿司がどうしても作りたい自分の性格を呪いつつ。笑
    ありがとうございました!
    お互いがんばりましょうね♡
    初節句、おめでとうございます♡

• 2月21日

お刺身は当日がいいとおもいます!