※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お金・保険

学資保険に入るべきか悩んでいます。皆さんは子どもにどのくらい保険をかけていますか?

親が学資保険に入ってくれることになったんですけど、

自分でも入った方がいいですかね??皆さん子どもにどのくらい保険かけてますか??

コメント

りくま

余裕があるのであれば少しでも多く貰えるためにかけてみてはどうでしょうか?
うちは18の時に400万貰えるプランにしてます。

• たかこ

たかこ

そうですね、余裕があれば、ですよね。家計と相談します( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ

うちもダブルで入ってますよー!

• たかこ

たかこ

やっぱダブルなら安心ですね!

• 3月17日
りこ

入れるならその方が確実ですが、今の時代数万円しか増えないので、貯金でも良いと思います☺️🤚

• たかこ

たかこ

そっか、どうしようか、悩み中です(^。^)

• 3月17日

ウチは月々払いと一括払いの2つしており計600万になります。

• たかこ

たかこ

一括を親が入ってくれてて‥悩みます💦

• 3月17日
ゆ〜たん

約300万づつ掛けています。

• たかこ

たかこ

皆さんたくさんかけてますね。

• 3月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

これでも国立代を賄えないので、私も働きはじめたら1人プラス200万目指して頑張る予定です。

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

皆さん、しっかり考えてますね💦
    国立なんて絶対行けないし、でも今の時代大学行きますよね普通。うち男の子だし。
    300万かけてたら月々いくら支払ってますか??一括ですか??

• 3月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

15年払込で1万5千円かけていますよ☺️
    私自身が私大卒で年間授業料150万×4年や入学金等40万かかったので、最低でも500万は用意したいと思っています。

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

なるほどー💦すっごく参考になります( ; ; )ちなみにどこの学資保険ですか??わたしJA共済で、そこが一番評判良かったですが‥

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

たくさん聞いてすいません💦失礼でなければお応えください💦

• 3月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    うちは明治安田に加入しましたよ♪

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、保険もそんなにいろいろ詳しいわけじゃないので、ちんぷんかんぷんで( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

学資は明治安田やソニーが率が結構良いですよ♪

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!?ちょっと調べてみようと思います!!

• 3月17日
もっちー

自分で入るのであれば、学資保険を二つ持つよりは、個人年金を子供用に作るのはどうですか??

受け取りをご自身が子供が18歳になる年齢に設定することができます!
親が入ってくれた学資保険で事足りるのであれば満期になったお金は年々増えていくので、そのまま自分たちの老後の備えになります。
保険によっては10年経てば途中で支払い停止、余裕が出てきたらまた支払い再開が出来るものもあるので、使いやすいですよ^^

• たかこ

たかこ

勉強になります、ありがとうございます!!!

• 3月17日
さち

親御さんの保険がいくらもらえるものなのかによりますが、うちは600万受け取りにしてますが、それでも足りないと思うので積み立てしてます!

• たかこ

たかこ

多いですね!!でもそうですね、大学とか今あたり前だし足りないですね💦自分でもかけようと思います。

• 3月17日
anemone❁.。.:*✲

学資は今返戻率があまりよくないので、両親が学資に入ってくれるのであれば終身を選択します(*^^*)

• たかこ

たかこ

そうなんですね。勉強になります💦

• 3月17日
なっちゃん

うちも親が学資をかけてくれてます🍀
四年前の上の子には率が良かったので学資で200受け取りを一括払いしてくれました!そして私たち夫婦でも250受け取りに入りました☺
下の子のときには既に率が悪かったので学資ではなくドル建ての貯蓄タイプに230一括払いしてくれました✨

• たかこ

たかこ

うち、100しか戻ってこない一括です💦よく考えたら足りないですね💦
    考えます!

• 3月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

100ならちょっと少ないので自分たちでもかけてあげた方が良いですね🍀
    学資じゃなくてもそれに代わるもののが今は良いかもしれませんね😅

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

そっかぁ。また調べてみます!

• 3月17日
りんご

うちも親が学資保険入ってくれてるみたいですが、あくまで子供の扶養義務は自分たちだと思ってるので親の学資保険は無いものとして考えてます!
なのでうちも学資保険入ってますし、それとは別に貯金もしてます!
アテにしてて万が一使えなくなったりしたら困りますし、その方がお金も貯まります😊

• たかこ

たかこ

失礼ですが、いくらのもの入ってます??

• 3月17日
  • りんご

りんご

300万のものに入ってます!

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

そのくらいはいりますよねー。月々いくら払ってますか??一括ですか??

• 3月17日
  • りんご

りんご

独身時代の貯金があったので一括で支払いました!
    でも大学までに500万は貯めたいのであと200万どう貯めようか考え中です🤔

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

すごいですね!!独身時代の貯金はわたしは結婚式と不妊治療とマイホームに消えました‥子どもの学資保険のことなんて考えてなかったー( ̄▽ ̄;)頑張ってこれから貯めなきゃだな‥
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 3月17日
  • りんご

りんご

いえいえ、うちはマイホームがまだなので今必死に貯めてるとこです🤣
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 3月17日
  • たかこ

たかこ

頑張りましょうね(^。^)

• 3月17日