※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

完母の方への質問です。妊娠後期から産後3ヶ月までカレーを食べていないけど、食べたいです。カレーを食べている完母の方いますか?

完母の方に質問です。

妊娠後期から産後3ヶ月の今までカレーを食べていません。
乳腺が詰まってしまうとも聞いたので食べていないのですが、完母の方でカレーを普通に食べている方はいらっしゃいますか??
無性に食べたい時があるので・・・。

コメント

h

普通に大盛食べます!(笑)
毎日カレー食べるわけではないですし、大丈夫ですよ✨

り

完母ですがカレーで詰まったことないです🙋‍♀️
新生児の時お見舞いで甘いものもらいすぎて乳腺炎になりましたがそれ以降ケーキでもチョコでも詰まってないです😂
体質とかによるんですかね??
スパイシーなものは母乳が不味くなるかもなので気をつけてくださいね☺️

🍓

初めて聞きました💦😓
普通に食べてましたが大丈夫でしたよ😃

ミカヅキ

普通に食べてました!
なんか疲れているとカレーに含まれるターメリックを摂りたくなって…
生後3ヶ月まで頻回授乳だったのもありますが、乳腺が詰まることは無かったです。

ちょぶこ

妊娠中も産後も普通に食べてます☺️

私は何を食べても全く大丈夫なので気にせずに食べちゃってます😌母乳は不味くなってると思いますが……😌

ありちゃん♡

2週間に1回は食べてます( ´ ▽ ` )👏カレー好きなんですよねわたし❤️揚げ物も甘い物も好きだし母乳クソマズだと思いますが、優しい娘…たくさん飲んでくれてます(笑)

ミミ

乳製品やシチューやカレー、脂っこい物等詰まりやすくなると言いますよね!アモマのミルクスルー良いですよ!私は1人目の時から愛用していて、お陰様でケーキ等食べたいもの食べていても全くトラブルなくです。お勧めです!

海凪斗ママ

食べてます(*^_^*)⭐️

りょうか

普通にカレー食べてました。
面倒な時によく作っていました。特につまることはなかったです。
私の場合はお餅はさけてました。