※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてね
子育て・グッズ

質問ですが!1カ月と14日目の子供がいるのですが、緊急帝王切開での出…

質問ですが!

1カ月と14日目の子供がいるのですが、緊急帝王切開での出産でした!
まだ悪露が続いていて長いですよね💦
長かった方いらっしゃいますか?

また、自然分娩ではないけど、産後骨盤ベルトはした方が良いのでしょうか?妊娠中、子宮も大きくなり骨盤が広がっているのには変わりないから…
トコちゃんベルトだと傷口にあたり、痛いのですが…
いまさら、骨盤ケアしても遅い?でしょうか?💦

コメント

nana

緊急帝王切開でした。
悪露は1ヶ月と少しありましたよ。
1ヶ月検診が問題なければ大丈夫です。不安なら産婦人科へ!

骨盤ベルトしたことありません。
産後4ヶ月で骨盤矯正通いましたが、1ヶ月通っただけでやめました。
産婦人科でも言われましたが、一応骨盤は開いた分は徐々に自然に戻るそうです。
あまりに腰が痛いとかなら強制した方が良いとは思います。

• きてね

きてね

ご返信ありがとうございます!
    みなさま、1ヶ月以上続いてるようなのですこし安心しました!
    ベルトも傷にあたって痛いのでできていなくて💦
    腰はすこし痛いしだるいのでもうすこし余裕がでたら、骨盤ケアをしに整体にいってみます!
    通えるか謎ですが😂

• 3月17日
さらさ

緊急帝王切開でした。
悪露は1ヶ月で終わった、と思ってあたら3ヶ月目くらいまで出たり出なかったりがありました。
そのうち消えたので問題なかったのだとは思いますが、量が多かったり、あまりに長いようだと診察された方がいいかと思います。

帝王切開も、多少は骨盤が開いているそうですが、縦切りだったのもあり、骨盤ベルトは痛くてできませんでした。
少し落ち着いた頃にワコールのシェイプマミーを使っていました。
骨盤ケアは1ヶ月から半年くらいが戻りやすいそうですよー!

• きてね

きてね

とてもよい情報ありがとうございます!
    産院に電話してみました!
    やはり、3ヶ月続いたら電話をもう1度してみて!と言われました!
    ベルトも傷にあたって痛いので出来ていなくてみなさんどうしているのかと気になりました!
    半年までまだまだあるのでもうすこし痛みが落ち着いたらつけてみます!🤗

• 3月17日
なつき

今日で1ヶ月と8日の子供います!予定帝王切開で出産してます。
私もまだ少し悪露ありますが1ヶ月検診の時(3日前)、問題無しでした
生理の終わりがけみたいな感じなら大丈夫だと思います。

• きてね

きてね

そう言っていただけると安心です!
    1ヶ月検診の時、まだあると伝えたらもう終わるよーと言われたのですが、終わらないじゃないか!と思って焦りました💦

• 3月17日
🍎🍏

こんばんは✩.*˚

1ヶ月と16日目です\( ˆoˆ )/

わたしは、悪露終わった?と思ったら
急に血のぶり返しで生理?と思ったり
また血の気引いたり…
もうナプキンいらないかな〜と思ったら
またぶり返しです🙄

• きてね

きてね

同じくです!
    え?てなりますよね💦
    1月の何日出産ですか?
    とても近いですね🤗

• 3月17日
  • 🍎🍏

🍎🍏

2月1日生まれなんです♡

• 3月18日
ちゅま

予定帝王切開でした。
悪露は1ヶ月すぎてもありました。
先生からも1ヶ月検診で、もうちょっと続くけど良いでね〜と言われてました。1ヶ月半ごろに、やっと妊娠前のおりものくらいになり、気づいたらなくなってました。

心配なら、受診した方がすっきりしますよ〜!!インフルエンザも落ち着いてきたし、産んだ産婦人科ならちびを連れての受診もあまり気兼ねないですし🤠

ちなみに、骨盤ベルトは、そろそろ2ヶ月になりますがしないまま特に困らないまま、今に至ります♡

• きてね

きてね

みなさま、1ヶ月以上続いてる方が多いようで少し安心しました!
    ベルトも傷にあたって痛いのでわたしもしていません💦
    産院でした方が懸命と言われて焦りましたが、もうこのままでいこうかと😓

• 3月17日
ぷう子

緊急帝王切開でした。
悪露は1ヶ月過ぎてもありましたが、血の塊とかでなければ大丈夫と言われました。私の場合は2ヶ月過ぎても茶色や黄色いおりもの?のようなものが続いていました。

トコちゃんベルト買っていましたが、術後の傷が痛過ぎて使用できず、今に至ります😅特に腰痛もなく過ごしているので骨盤ケアはしていません。

• きてね

きてね

もう少しで2ヶ月ですが、まだ茶褐色、ときよりちょっとの血がでてます💦
    トコちゃんベルトも持っているのですが、傷にあたりますよね?💦
    わかります!
    わたしも着けれていないので、もうこのままにしようかと。
    同じ境遇で安心しました!
    ありがとうございます!
    まだ、傷は痛みますか?
    半年くらいはかかるのですよね?😓

• 3月17日
  • ぷう子

ぷう子

今2ヶ月と18日ですが、傷は日常生活を送る範囲ではほとんど痛くありません😊たまに天気が悪い?冷える?と鈍く痛む時がありますが持続はしてません。また産前のウエストがゴムではないパンツを履くと擦れるのか痛む時はあります。私も痛みがいつまで続くのか傷痕について気にはなりますが、育児に追われて忘れてしまっている事がほとんどです。

• 3月18日
ソルティー

2月8日生まれです。近いですね😊
私も緊急帝王切開でした。
悪露はまだ少量続いています。
帝王切開の方が、治りは遅いんですかね。

私も丁度傷の位置で骨盤ベルトできないな、どうしようと思っていたところだったので、参考になりました!
回答でなくてすみません😅

• きてね

きてね

いえいえ!
    とんでもないです!
    腰は痛いものの骨盤どうしようかと思ってまして…
    たしかに!
    帝王切開のほうがなにかと遅いのかもしれませんね💦
    抱っこすると傷にあたったりしてたまに痛いです😓

• 3月19日
ちい

上の方と同じく2月8日生まれです(^^)
緊急帝王切開でした!
私もまだ少量の悪露が続いてます。
茶褐色だったり、赤かったり…
先日1ヶ月検診で「あと2週間続くようだったらまた受診して」と言われましたΣ(ノд<)

入院中ベッドが合わなかったのか、腰痛・恥骨痛が酷くなったので退院後から骨盤ベルト使ってます。
傷口とベルトの間にハンドタオルいれて、なるべく当たらないようにしてます!