※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ウォーターサーバーで火傷させてしまいました。病院に行きましたが凄く…

ウォーターサーバーで火傷させてしまいました。
病院に行きましたが凄くみずぶくれになってしまって子どもも凄く大泣きしました。
たまたまロックを解除?になってしまって、
ウォーターサーバーの前に椅子を一応置いてましたが
それもズレて触ってしまったという経緯ですが、
痛そうで本当に申し訳ない気持ちと
後悔と気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。
すぐ病院行くにも旦那のマイペースさや
変なアドバイスを聞いてしまった私にもイライラしてもどかしいです。


すいません。
落ち着かなくて誰かに聞いてもらいたくてかきました

コメント

鮭の皮

ウォーターサーバーではないですが
うちは炊飯器で火傷をさせてしまいました。
あと、私の妹はヤカンで沸かせるタイプのストーブで手の平の皮がベリッと剥けました。

時間は掛かるし大変でしたが
綺麗に治りましたよ🙂

病院に早めに連れて行く事で
火傷は分からないくらい綺麗に治るから
早めに受診した事は偉いと言われました。

目を離すと何するか分からないですよね…
怪我をしないで大きくなるのは無理なので、心苦しいかもしれないですが
ママが笑顔なのが子供にとっても1番ですよ🙂

次気を付けつつ頑張りましょう👶

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    励みになりました😔
    もう絶対こんなことにならないように気をつけます。
    子どもの前で泣かないように気をつけます!

    • 3月16日
  • 鮭の皮

    鮭の皮

    グッドアンサーありがとうございます🙂

    小さい子は気を張ってないと
    何するか分からなくて大変ですが
    頑張りましょうね✨

    • 3月17日
  • あやか

    あやか

    はい!本当にありがとうございます😔

    • 3月17日
ゆーりんちぃー

お子様もあやか様も大変でしたね。
私も不注意で子供に怪我をさせてしまったことが多々あります。
お互い赤ちゃん歴もママ歴も8ヶ月。経験がないから仕方ないです。これから!!次に活かせるようにして、気を取り直して明日から頑張りましょう!!

ちなみにうちの旦那もマイペースだし、子供が風邪ひいてひどい咳をしていても気にせずゲームをしてます。女の人と男の人との感覚は違うんでしょうね。

  • あやか

    あやか

    すっごいみずぶくれにぼっこしはれててほんとに痛々しくてホントに変わってあげたいぐらいです。
    自分にもムカつきますけど
    平気な感じの旦那がまたイライラさせてきますね。

    • 3月16日
ぶぅ

すぐに冷やされましたか?
痛かったでしょうね...😭
8か月ならつかまり立ちですかね😱
痕が残らないといいですね😣💦

  • あやか

    あやか

    すぐにひやしましたが、
    旦那から直接したら、皮膚が傷ついて余計痛いよ言われて2分ぐらいしかしてませんでした。
    その時ほんとにパニックになってて変なアドバイスなんか聞かなきゃよかった。
    そして自分の無知さにもほんとに腹立たしくなりますね

    • 3月16日
ぴぃちゃん

それは、とてもショックでしたね😭😭

ヤケド跡が残らなかったらいいんですが😣😣💦

でも、誰にでも想定外の事故はありますよね。
私もこの間、大丈夫やろうと階段の柵を開けっ放しにしていたら、息子が途中まで上がって来ていたということがあり、落ちなかったから大事にならなかったけれど、誰しもミスはあります。

今度から同じ過ちをしないようにお互い気をつけましょう(>_<)
お母さん、あまりご自身を責めないでくださいね。

ウォーターサーバーは、撤去した方がいいかもです。これから今まで以上に活発に動き、知恵も着いてきます。

他の方で、ロックをかけていたが、お湯が出てくるとこにまだお湯が残ってたみたいで、そこを触って指先をヤケドしたって赤ちゃんもいたので(>_<)