※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

娘が攻撃的で痛い思いをしている。優しく触る方法について相談しています。

あと2日で8か月になる娘のことで相談です。
彼女はとても暴力的と言うか、攻撃的です。
髪引っ張ったり、爪はちゃんと切っているのに、傷が付くくらい指に力入れてあっちこっち引っ掻いてきたり、叩いたりつねったり…
優しく触るんだよーと教えていても、痛い!と言うのが遊んでると勘違いしているようで、ケラケラ笑いながら繰り返します。
優しく触るんだよーの教え方、皆さんはどう教えているのでしょうか?
もう少し経ったら分かるようになりますか?
私たち親の育て方が悪いのかも…と、自信がなくなってしまいます😢

コメント

あいう

え?まだ8ヶ月なら暴力的とかないですよ!力の加減がわからないだけかと😅
お母さんのせいじゃないですよー

  • なかじぃ

    なかじぃ

    そのうち力の加減分かってくるようになりますかねぇ😭

    • 3月16日
  • あいう

    あいう

    なりますよ🤗
    髪引っ張られてたりすると痛いですよね〜💦
    うちは低〜い声でダメ、というと怒られたことは分かるみたいでムスッとした後に泣き出します笑
    根気よくいきましょ👍

    • 3月16日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    赤ちゃんてこんなに力強いの⁉️ってくらい痛いです😣
    授乳中もおっぱいムギュっと握るので、アザだらけです😞
    ムスッとした後泣くなんて、理解してるんですね😲
    根気よく言い続けていきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
かりんとう

うちも完全に同じですよ〜!
優しく触ってね〜いたいいたいだよーママやだよーとは言っていますが、、まだわからない様子なのでわかるようになったらしっかり怒ろうと思ってます🙌

  • なかじぃ

    なかじぃ

    同じ方がいて少しホッとしました😭
    今は痛いと伝え続ける事しかできないですよね。
    分かるようになったら、ビシッと叱りましょう🥺

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の子もですよー!怖い顔して言ってみても笑うので諦めてます😅
痛いことしたらいけないよとかは伝えてますが…
他人にはしないし、今は一応伝えるくらいでいいかなとも思ってます☺️💦

  • なかじぃ

    なかじぃ

    怖い顔しても声のトーン低くしてもダメなので、どうしたもんかと😭
    うちはまだあまり他人との触れ合いがないので、心配です💦

    • 3月16日
★ha☆

うちも壁ガリガリやるし、物にも攻撃しますよ😊
というか赤ちゃんはみんなそんなもんだと思ってましす笑
うちはテーブルとかおもちゃとか何でも叩いてどんな音鳴るのか、感触がするのかを確かめてるんだと思います😁あとは、つみき同士カンカン当てて音出したりして遊んでます!

親としては一応、バンバンしないんだよーって言いますが口だけです🤣

  • なかじぃ

    なかじぃ

    私が今まで会ってきた赤ちゃんからは、攻撃的な事された事なかったので、心配になってしまいました😢
    今後他人にもやり出したらどうしようという不安もあります💦
    でも、どうしようもないですもんね。

    • 3月16日
deleted user

同じ月齢のころ同じこと思いました!
そして、今も同じこと思ってます.笑
赤ちゃんとは思えないほど乱暴だし
女の子なのに大丈夫かな!?って
心配になりますよね😥💔
まだ意味を理解できなくても、
優しくしてね!や痛いのやめて!
とはちゃんと言ってます。
いつになったら理解するのやら、、、😭

  • なかじぃ

    なかじぃ

    1歳でもまだ同じ思いでいらっしゃるんですね💦
    女の子なのに大丈夫かな!?は本当に共感です!!
    理解するまでは一貫して言っていくしかないんでしょうね😓

    • 3月16日