※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのの
妊娠・出産

旦那が最近離乳食を作ってくれているが、細かい指示が必要で手間がかかる。手伝ってくれる気持ちは嬉しいが、同じことを繰り返し説明するのが苦痛。他の方は旦那さんが気持ちよく手伝ってくれるために何かしているかについて教えてください。

旦那が最近離乳食を作ってくれているのですが…

もともと子供大好きで、料理以外の育児や家事はお願いしても文句言わず手伝ってくれる夫です。神経質な部分が幸いしてか、とても細かい部分までやってくれます。

ここ数日、旦那が離乳食や子供のご飯も作ってくれることが増えました。
とてもとてもありがたく助かるのですが…各食材の下ごしらえから煮る硬さや保存の仕方まで、毎食ごとに細かく教えなければならず、自分でやるより手間がかかってしまっているような気がしてなりません(涙)

手伝ってくれようとする気持ちだけでも嬉しい!と思う反面、毎回同じ事の説明にちょっとイラってすることもあります´д` ;
特に子供の対応で余裕がない時に、似た様なことを何度も聞かれるとつい口調がきつくなってしまいます(涙)
優しく丁寧に教えてあげれば旦那も気持ちよく作ってくれるだろうに…と申し訳ない気持ちになります(つД`)ノ

皆さんは旦那さんが気持ちよくお手伝いしてくれるために何かしてることありますかー?

コメント

akipuripu

イライラしてても必ず最後に欠かさずありがとうを言うことですかね😅
お気持ちわかります!

が、私も周りの人間に話すと贅沢な悩み!って言われますよ笑
旦那様への感謝の気持ちをお互い忘れず夫婦で子育て楽しみましょう!