※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

保育園の服装規定を知りたいです。セパレート指定だけどフードやスカートはNGか知りたいです。他の園でも同様なら気をつけたいです。

保育園通っている子で
お子さんが通っている保育園の
服装の、規定教えて欲しいです✨
ダメな理由もわかれば教えて欲しいです!!

いく予定の保育園から
セパレートでという指定しかなかったのですが
やはりフード付きがダメとかスカートがダメとか
あるのかなぁと思いまして、、

もし他の園でもあるならうちも気をつけたいと
思っています💦

コメント

R

うちはフード付き引っ張ると危ないのでダメです!
スカートは分かりませんが動きやすい服装と言われてます🥰

みぃ

4月から通います😄
フード付きは引っ掛かったりすると危ないし、スカートはお外で遊んだりする時、動きにくいからだと思いますよ💡

キャロ

ズボンは伸びが良い方が着脱しやすいと思います😊上の洋服は飾りのないものにしないと、飾りがはがれた時に誤飲の危険があります💦

m

保育士ですが、、
・引っかかったりお友だちが引っ張ってしまうと首締まる可能性があり危ないので、フードは×です!
・スカートだけだと肌がはだけるので、レギンス付のスカートならOKです🙆‍♀️
・トイトレが始まると、肌着はセパレートタイプでお願いしてます🤲
・パツパツでない服のほうが、お子さんが今後、自分で着脱する練習しやすくて良いです!

ぽよ

フードはダメ🙅‍♀️引っかかったり、引っ張ったり危ないから!
裏起毛はダメ🙅‍♂️静電気が発生して危ないから!
分厚い肌着は避けて🙅‍♀️お昼寝の時のセンサーが反応しないから!

って感じでした^_^

はじめてのママリ🔰

上の方プラスで、デニム、オーバーオールは禁止です!

むー。

フードNG・・・引っ掛けたりすると首がしまるため
アウター以外のチャックNG・・・お友達に遊んだ時や転んだ時に当たると危ないため
キャラクターものNG・・・喧嘩になるため
スパッツNG・・・自分で脱ぎ着しにくい為
股ボタン付き肌着NG・・・自分で脱ぎ着しにくい為
でした!