※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

祖母が子供の見守りを拒否し、送り迎えの方法について悩んでいます。息子は大人2人に懐いています。どちらが良いでしょうか。

この件での追加の質問です
親が見ててくれるって話で決まったのに
そんなの無理だ、うちでみるから最後までいるな
って祖母に言われました
会場と親が子供たちを見ててくれる場所は歩いて3分ぐらいの場所
走れば1分ぐらいかな
祖母の家と会場は車で20分ぐらい
私は免許あるけど車がないのでタクシーか電車移動になります
タクシーなら2~3000円かかる
親のところの場合車があるので送って貰えるかもしれません(帰りとか)
てか、中高は荒れてて、おまけに半分は保健室登校でクソニートしてた私はとりあえず参加って形で子供たちになんかあった場合不参加ってことにしてもらいました
2時間しかないし最後までいるなって上から目線で言われてキレそうになりました

親は病気やって行動がら だいぶおそいんですが
普通の大人の人が2人付き添います
うちの息子もその1人になついてます

どっちの方がいいんでしょうか

コメント

もちもち

もー、面倒なんで私なら欠席しちゃいますね笑

ママリん

成人式行けば、二次会は行かなくて良いかなと思います💦
どうしても出たければ最初の1時間だけとか…二次会なんて1時間あれば最低限言いたいことや皆の近況分かりますよ。突っ込んだ話や下品な事とかはその後でしょうけど…どうでもいい話になりますよ(笑)
気分転換にもなるので行くなとは言いませんが、私なら最後までいる必要性を感じません。途中までなら親でも大丈夫だと思いますし祖母も納得してもらえるのでは?

ℳ❤️

見ててもらってまで行くものなのか?って思うなら
そこまで言われて逆に行きたいと思うのがわからないです
最後までいるなとか言われるんなら
めんどくさそうなんで行かなければいいと思います