※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が食事に悩んでいます。食べむらがあり、お菓子や海苔は好きだけど他の食べ物は食べない時がある。他の食べ物を用意するべきかどうか相談中。

1歳0ヶ月の子がいます。もともと離乳食の進みが悪いのですが、最近は食べむらがすごく、全く口を開いてくれない時も。
お菓子や海苔は好きで食べてくれるのですが…。あまりお菓子をあげすぎるのも嫌ですし。
あまり食べなかったときみなさんは他の食べ物も用意しますか?それともそこで切り上げますか?

コメント

M

あげてますー
何か食べてくれーって感じで。
果物とかコーンフレークとかーそれも数口でいらないってなるんですが。

• さー

さー

なかなか食べてくれないの大変ですよね。先日風邪で血液検査したら栄養面の項目が落ちてるのと、軽い貧血気味だと言われて😢なかなか難しいですがいろいろ試してみます✨

• 3月17日
  • M

M

検査とかはしたことないけど、
    鉄気になるので、
    基本、いつも作る時には
    納豆、肉、小松菜を使ってます!!!
    納豆ご飯食べるので、夕食はいつも納豆食べさせてます。

• 3月17日
さぁ

うちの子も離乳食は何口か食べたら
自分でごちそうさまして食べてくれ
ないので切り上げちゃいます(。-∀-)
でもミルクパンは好きなようなので
ミルクパンあげる時もあります(^^)

• さー

さー

なかなか全量とか難しいですよね。前に1歳では1日1000キロカロリー必要だというのを見て、うちの子絶対そんなに食べてないので心配になっちゃって💦
    うちの子もミルクパン好きだったんですが、最近、ミルクパンも細かく粉々にして遊んで食べないことが増えて。難しいですね😭

• 3月17日
asa

バナナは栄養価が高いので食べなかったときはバナナを単体でそのままか潰して、あとはバナナミルク(シェイク?)にして飲ませたりしてあげてます!
おやつもお菓子じゃなくてなるべく炭水化物などにしてます!

• さー

さー

バナナ😃栄養あるから食べてほしくて何度もチャレンジしてるのですが、しゃぶるのみで口から出されます。繰り返ししゃぶるので味は嫌いじゃないと思うんですが💦毎日モグモグ詐欺ですが続けてみます。

• 3月17日
ゆう

あまり食べなかったときは、バナナかパンかパンケーキあげます🥞
パンケーキにはにんじんとかバナナいれてあります😊

• さー

さー

パンケーキまだ試したことありませんでした‼️やってみます✨

• 3月17日

1歳からのチーズとか売ってるのであげてます。

• さー

さー

昨日初めてあげてみたのですが、べーっと出され、あとはちぎって遊んでました💦結構美味しいんですけどね💦

• 3月17日
並並

うちも食べないでぐちゃぐちゃにして勉強してます笑笑

育っていれば問題なしとしてお母さんが笑顔いるのが一番のご飯です。

• さー

さー

うちもぐちゃぐちゃにされて全然食べないですよね💦この間風邪で血液検査したら栄養面落ちてたので心配で。
    食事も食べないとこちらがイライラしがちになっちゃうので最近は笑って楽しい雰囲気作れるよう頑張って見てますが。。いつか食べてくれるようになると良いのですが😢

• 3月17日
S

あまり食べないときは食べたくないんだなーと思って切り上げます!無理に食べさせると食事嫌いになってしまいそうで…
海苔が好きだったら海苔巻きとかにしてたら食べてくれたりしませんか?(^^)うちの子も海苔大好きで海苔巻きよく食べます✨