※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

長文になります。😂旦那と些細なことで喧嘩しました。外出時、娘を抱っこ…

長文になります。😂

旦那と些細なことで喧嘩しました。

外出時、娘を抱っこで寝かしつけて旦那が寒いというのでそのまま近くのカフェに行こう。となりました。
10キロ超えの娘を抱っこしてるので近くのカフェがいいな。と言ったら調べてくれたのですが中々見つからず。
他のカフェを見つけたのであそこにしない?と言ったのですが、旦那は俺が探したところもこの辺だから。と言いウロウロ歩き回りました。
あまりに見つからないので、私も調べてみるとカフェは路面店でなくファッションビルの地下にあったようで目の前の建物でした。
私は、歩きまわらせてごめん。の一言が欲しかったのですが、旦那は初めての場所だから分かるわけねーよ。と言い、そそくさと先に行きました。
その一言に私はイラっとして雰囲気に出てしまいました。

帰り際、私が2人目の話をしたら、旦那からさっき何イライラしてたんだよ。そんな外出するたびにイラついてるなんて、この先お前とやっていけない。と言ってきました

私はこれまでもこうして欲しい(体調大丈夫?大変だったね。などの共感力が欲しい)と言ってきたましたが、旦那は、俺はそういうのできない人って諦めなよ。ずっとイラっとするんだろ。相手に期待したり求めるのやめよ。と言います。

娘の成長が嬉しくて2人目も考えていたのですが、
やっていけない。との言葉がショックすぎて
泣けてきます😭

私はこれからどうしたらいいのか、、どうすればよかったのか優しい回答をお願いします。

とりあえず旦那には
旦那の避妊だけじゃ100%じゃないから私も薬飲む。と伝えたましたが、
うん、そうしたいならしなよ。と言われました😭😭

コメント

ぷに

その会話はもう売り言葉に買い言葉みたいな感じには聞こえますが、
気持ちはわかります!
私も大丈夫?とか、そういう言葉かけが欲しいんです!
でもそれを言うと「そんな気休めみたいなこと言えない」って感じみたいですよ。
もちろん、大丈夫って言うだけで何も出来ないじゃん?って旦那は思ってるのかもだけど、その一言!欲しいですよね。。。
男ってそういうひと多いのかも。
もちろん、優しい言葉かけてくれる男の人もいましたが、、うちの旦那は明らかに違いますね!!

  • りい

    りい

    優しい回答をありがとうございます😭
    妊娠中は大丈夫?歩くの大変じゃない?と言ってくれてたのにいまは全然で悲しくて😭💔

    ぷにさんは旦那さんの、気休め言えない。と一言にイラっとしたり悲しくなったりしましたか?
    したならその時どうしましたか😔?

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    いらっとして、この人はこういう人なんだーって頭ではわかっていても。。。って感じです。
    私は言わなくても旦那に気付いてほしいタイプで、それで旦那は気づかずいつもイライラしてしまい、喧嘩になります。
    最終的には「やってほしいことは私が言うようにする」で終わるんですが、私が納得してないのでまた同じことの繰り返しです🔁
    ほんと気の利かない人でイライラします!
    でも言えばやってくれるんですけどね。。
    なんか自分からいうのいいずらくて(笑)

    • 3月16日
  • りい

    りい

    そう、頭ではわかってるんですがイラっとが周りに我慢しても出てるようで😭💦

    何回も喧嘩していくうちにお互い慣れていくんですかね😔💔

    • 3月16日
  • ぷに

    ぷに

    どこかで私も諦めてるんですがやはりどこか期待してるからイライラします。
    ほんとの意味で諦めたいです。。
    もう疲れますよね、この感情。。

    • 3月16日
  • りい

    りい

    もうほんと、嫌になりますよね〜自分が少し考え方を変えないとってことがやっぱり重要ですが
    そんな簡単に変われないですもんね😔

    • 3月17日
雷注意

うーん、確かにもともとの性格を変えろ!と言われてもストレスでしかないですね😂
大体男ってそんなもんで、気遣いできたり優しい言葉をかけられるような人はほんの一握りか幻かと思った方がいいです。

できないことをしつこくやれというのも酷ですよ。
私は旦那さんの気持ち分かります。

「こんな人だからしょうがない!」って切り替えられるようにがんばりませんか?
旦那さんとはいえ、人は自分の思い通りにならないものですよ。

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、まずは私がこの人だからしょうがない。と思えるようにならないとですよね😭
    それはわかってるのですが、やっていけない。とまで言われてこの先一緒にいれるのかって心配になりました😔💔

    • 3月16日
たまねぎ

そういう一言はすごく大事だと思います!
私も結構、夫に求めたりします😅
ごめんね、大丈夫だよ、のやり取りでお互い気持ちよく暮らせることありますよね。
うーん、旦那さんが頑なな感じですね😓
いったん期待するのをやめてみたらどうでしょうか?
旦那さんが変わらない以上りいさんが変わるしか無いように思いました。。。
逆に旦那さんがりいさんに甘えてたり期待してる部分も出てきそうですけどね!
その時になってやっと向き合ってくれるタイプかな~と感じました😅違ってたらすみません💦

  • りい

    りい

    😭❤️回答ありがとうございます!
    やっぱりその一言ほしくなりますよね〜大丈夫だよのやり取りで穏やかになりますよね😔
    でも、上の方もおっしゃる通り私がまずは変わらないとなのも分かってます。。

    うどんさんのおっしゃる通り旦那は自分が同じことされないとわからにいタイプでほとほと疲れています😂

    • 3月16日