※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がパパ見知りで困っています。パパといると泣いたり、他の人にも人見知りします。改善策を知りたいです。

今5ヶ月の息子なんですが、凄く機嫌の良い時は大丈夫なのですが、パパ見知りなところがあります。
例えば、パパに預けてわたしが病院にいくと、その間ずーっと(2時間)この世の終わりかのように泣いていたり、、、私がお風呂に入っている間パパと待っていると抱っこしてもあやしても泣いていたり、、、逆にパパにお風呂に入れてもらっても号泣です、、、3人でいる時はパパにあやしてもらうと大爆笑したり嬉しそうにしているのですが、、、パパでこうなので、他の人でも人見知りします。。こういう経験ある方いますか??また改善策などあれば教えて頂きたいです。
パパがかわいそうになってきて😭
ちなみに、完母で育てていてます。

コメント

deleted user

はいはいはい!うちもです。完母なのも同じです。毎日の接点が少ないからしょうがないのかなと諦めています。そのうち大丈夫になるといいね!って(笑)

ちなみに子どもが他にもたくさんいる支援センターに預けるとあまり泣かず、一対一の託児に預けるとギャン泣きです。人数が少ないのがさみしいのかな。

ママリん

その時期ありました
でも旦那は根気よく付き合ってくれてました
泣いててもいいやーな人で泣いても
ずっと抱っこしてくれてましたし
今は仲良しですよ
帰ってくるとニコニコしてます(*˙ᵕ˙ *)
5ヶ月なら人見知りあって当たり前なのかなと思います
パパさんには懲りずに頑張ってほしいです
大丈夫になると思いますよ ´ω` )
うちの子は今でも人見知りあります
もうここまで来ると性格なのかなと思います
連れ去られそうになっても
着いていかなそうです( ˘꒳˘ )笑

deleted user

長男のとき、そういう時期ありました!
今もママの方が好きですが、パパのことも遊んでくれるから好きみたいです!
じきに無くなると思いますが、可哀想ですよね😂
スキンシップは変わらずとっていればなれるときがくるとおもいますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子二人とも完母ですが、長男がパパ見知りしましたが、次男はしません。やっぱりその子によるんだとおもいますよ🙂

    • 3月16日
HinataMam

そんなもんですよ!
人見知りは親と他人の区別が出来ているから起こるものなので、成長の過程で出てくるものです。

パパ見知りもパパが嫌いだからとかではなく、普段一緒にいるママが近くにいない事が認識出来てて起こるものなので、どちらも普通に成長していけば出てきます(^^;)

エレナ

うちもそんな時期ありましたよー😄
でも、最近はパパ好きで自分から朝も起こしに行ったり、絵本読んでーとお願いしてたりしますよ😊
うちは特に出張が多くて心配しましたが、関係なくパパ好きです😄

はじめてのママリ

わかりますー!うちもまさしく今同じ状況!!
うちは旦那が仕事で平日夜中に帰ってきますし、休日も出かけることが多く、子供との時間が少ないので、余計です!
わたしが洗い物してる間だけだっこしててもらってもまぁギャン泣きです。おかげでわたしが一人で出かけるなんて全く無理で。泣
最近は旦那がいてもおんぶして家事してます。はやく旦那になついてくれることを祈ってます、、