※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

市販の敏感肌赤ちゃん向け保湿剤を探しています。アトピタやアロベビーは合わず、ベビーワセリンはOK。ヒルドイトは皮膚科で処方されているが、市販のものも使いたいと考えています。

敏感肌の赤ちゃんにおすすめの、市販保湿剤ありますか?🙄💓
アトピタもアロベビーも赤くなっちゃってダメでした😫💦ベビーワセリンは大丈夫でした🙇
今は皮膚科でヒルドイト貰ってますが、市販の物も使えたら気軽だなぁと思ってます🤗

コメント

りちゃん

うちの子も肌弱くて色々使ってましたがワセリンがいちばんでした😢
でも市販を買うと高いので病院でプロペトという白色ワセリンを大量にもらってます!もちろん無料です🥺💕

• えみり

えみり

どんな保湿剤今まで試してみましたか?😫💦ほんとに色々買ったりすると高くつきますよね(*ToT)

確かに病院の無料処方はありがたいです💓しかも、安心して使えます😍

• 3月16日
  • りちゃん

りちゃん

ピジョンベビーミルクローション
    ピジョンベビーローション
    ピジョンベビーオイル
    キズナベーブ?←こんな名前
    ママアンドキッズ
    アトピタ
    使ってました!!どれも悪くはないけど乳児湿疹よくならなくて病院行ったらなんと無料だしよくなって😢💕ワセリンなら湿疹出たりしたらお薬もそのうえから塗れるし重宝しますよね(^^)

• 3月16日
  • えみり

えみり

色々試されたんですね😫💦
    私も買ってだめだったやつが、たくさん残ってます🙄✋
    ほんとにワセリンはすごいです💓
    便利!かぶれ予防にもなりますもんね!!

湿疹とかが無いときでも、出してもらえたりするんですか?!

• 3月16日
  • りちゃん

りちゃん

今はおさまってるんですが調子悪い時とか保湿やめた時に出るんですよね〜って言っていつももらってます😂
    わかります!!余ったやつなんかもったいないから自分使ってます😂笑笑
    ワセリンが優秀すぎます!!

• 3月16日
なー

ピジョンのももの葉ローションおススメです✨
薬局にも売ってます😊

• えみり

えみり

それ気になってたんです🙄💓
    実は、ボディーソープがピジョンの桃の葉なんです😊
    なので、もしかしてそれなら合うかも!と少し期待してます💦💦

なーさんのお子さんは、桃の葉が肌に合ったんですね(>_<)

• 3月16日
  • なー

なー

1回使ってみてください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    ボディーソープ使ってたんですね😊✨
    ももの葉ローションびちゃびちゃに塗ってたら治まりました🤣✨

• 3月16日
  • えみり

えみり

使ってみます🙌💓
    そうなんです!
    ボディーソープ最近これに変えたところでした(*´-`)
    たっぷり塗るのがおすすめなんですね😍

• 3月16日
うさまる

皮膚科の先生から市販薬ならキュレルがいいよと言われヒルドイド終わってしまったときに使ってます🙂

• えみり

えみり

キュレルは敏感肌のひとにいいんですよね🙄💓まさか赤ちゃんにも使えるなんて知りませんでした😫💦

• 3月16日
ぴゃい

ピジョンのローションとワセリン、ニベアを試しましたが、ルクラのベビーオイルインローションに落ち着きました。
ほっぺがカサカサした時は、スキンバームも併用すると、翌日プルプルしてます。

• えみり

えみり

ルクラ🙄はじめて聞きました💓
    まだまだ知らない保湿剤がたくさんあるなんて(*´∇`*)色々と試したくなります~😁
    ほっぺとか、太ももとか、カサカサごわごわするときあるので、いいかもですね!
    スキンバームも調べてみます😫💓

• 3月16日

赤ちゃんによって合う合わないありますもんね😭
娘はママアンドキッズのローション使ったら全く荒れなくなりました👼🏻

• えみり

えみり

ほんとに、途中から合わなくなったのとかもあってびっくりです🙄💦
    ママアンドキッズもお肌に優しそうなイメージ😍💓
    ソープとかも色々とラインナップありますよね\(^^)/

• 3月16日
とも515

食物アレルギーで病院にかかっていますが、そこの先生のオススメは、Vaselineの会社のボディローションでした。
以前は1日2回ヒルドイドでしたが、今はそのうちの1回をこのボディローションにしてます。
大量に入っているので、コスパいいですよ!

• えみり

えみり

ありがとうございます😢💓
    ボディーローションがあるんですか!!!さっそく調べてみます💦
    他の市販のものは合わなかったりしたこともあるんですか?😫
    先生おすすめは心強いですよね!

• 3月16日
  • とも515

とも515

娘は、食物アレルギー持ちで肌も弱いので、これとキュレルを勧められました。
    8ヶ月でアレルギーが分かるまで、そこまでしっかり保湿をしていなかったので、反省してます💦
    他の市販のものは、アレルギーが分かる前しか使っていないので、肌荒れの原因が保湿剤なのかどうかは、よくわかりません…。
    一応、先生オススメのボディローションの写真載せますね。

• 3月16日