※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

出産直前の便秘について心配ですか?出産時に心配なことを相談されています。

出産直前は快便になるとよく言いますよね。

2、3日すっきりしない状態で出産迎えた方いますか!?
私は今日が2人目の予定日でしたが一昨日くらいからすっきり出てなくて、、、マグネシウム飲んでますが中々です。
その場合、出産時いきんだときに💩が出てしまわないか心配です(*_*)

上の子のときは便秘にならなかったので、質問させて頂きました!

コメント

ゆっけおかしゃん

1人目の時は、出産前はお腹壊したかってぐらいよく出ました💦
2人目は便秘がひどく、出産前に出ることもなくお産になりました😱
いきんだら出てしまったけど、事前にいろいろ読んでて助産師さんとかは気にしないって聞いてたので、気にしないことにしました😂💦

• PON

PON

ありがとうございます!
    やっぱり出たかどうかは痛みの中でも分かるものなんですね😂
    私は旦那に見られないかが怖いです(*_*)

• 3月16日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

旦那にも見られてました😭
    話題にならなかったから気付かれなかったかと思いきや、割と最近になって言われました😢💦

• 3月16日
  • PON

PON

そうなんですね、、、!
    最近になって言われるのも辛いですね(T-T)
    私は上の子のときに出産直後の子宮口が全開に開いたところも見られてるので、、💩が出たら確実に見られますよね😭

旦那には事前にそーゆーこともあると伝えて覚悟しておかないといけないですかね、、。

• 3月16日
ぷち

ごめんなさい…
2回とも出ちゃいました笑
2人目の時は陣痛中冷静だったので、動けるうちに出したいなとトイレに行ってみたものの、赤ちゃん出ちゃう気がして踏ん張れず、出産時に出ました。
でも、助産師さん慣れてるから大丈夫ですよ笑

• PON

PON

ありがとうございます!
    2回とも!!やはり出産まで便秘が続いていた感じですか!?
    助産師さんは付き添いの旦那には見られないようにしてくれますかね😂それが心配です、、、。

• 3月16日
  • ぷち

ぷち

私は常に便秘なんです笑
    マグネシウムなんか全く効かないので、強いやつ飲んで出してましたよー
    うちは旦那とオープンで、これぐらいのが3個ぐらい出てたよって笑いながら言われました😂
    そんな所を見ても、生まれた瞬間は感動して泣いてましたから、どうってことないと思います!

• 3月16日
  • PON

PON

私なんて数日すっきり出ないだけでモヤモヤするのに、、常に便秘は辛いですね(*_*)

私の旦那もたぶん笑い話にしてくると思いますが、デリカシーないので他の人に話しそうです。笑
    そうですよね!出産の感動に比べたら💩見られるくらいどうってことないですよね!

• 3月16日
ぷにこ

私も上の子のときは便秘になりませんでしたが、下の子は常に便秘で同じ心配してました!

出産前も便秘でしたが、微弱陣痛きだしてからお腹が痛くなり何度もトイレで用を足しました。
助産師さんに聞いたところ、出産に備えて腸が活発になるとのことでした!

私のように直前でも、スッキリ出産に挑めると良いですね☺️

あと少しの妊婦生活頑張ってください✨

• PON

PON

ありがとうございます!!
    まだ兆候はないのですが、、、このまま便秘のまま陣痛きたらどうしようかと思いまして、、。
    ぷにこさんのように陣痛中でもすっきり出せるといいのですが😭
    出産に向けてあと少し頑張ります!!

• 3月16日
ぽん

私は便秘気味でした💦
心配してましたが、入院当時に浣腸して出してからの出産だったので大丈夫でしたが(笑)
入院前に話を聞いたら、慣れてるから大丈夫!そんなこと気にせずにお産に望んで!!と言われました😁

• PON

PON

ありがとうございます!
    浣腸はこちら側が頼むものなんですね!万が一全く出てなかったら助産師さんに相談しようと思います、、!

助産師さんに見られるのも嫌ですが、旦那に見られないかが心配です😂上の子のときは子宮口ばっちり見られてしまったので(TT)

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

あ、いや、こっちから頼むと言うか、相談したら当時に浣腸するよ〜と言われたんです!
    うちの病院は皆やってたみたいです💦
    伝わりにくくてすみません😅
    でも、もしかしたらしてくれるかもしれませんね!
    何でも相談してみた方がいいですよ!
    ちょっとでも不安や心配は無い方がいいですもんね!

うちも上の子は立ち会いだったので、旦那が居ましたが『下には行くなぁ!!!!』と叫びました(笑)

• 3月16日
  • PON

PON

そうなんですね!!
    最近のは病院はあんまり浣腸するとこが少ないと聞いたので、、、ほんとに出なかったら聞いてみます!

やっぱり旦那さんに見られちゃいますよね💦私も下に行かないように伝えようと思います!!

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

あまりに出てなかったり苦しいかったりしたら、何かしら処置してくれると思いますよ!
    それと、私は出産の時に出ないようにする為かわかりませんが、いきむ時に助産師さんがお尻をグッと押さえててくれたのでもし💩が出てもそのままサッと拭いてくれてたらわからなかったと思います(笑)

旦那に言うだけだと、ふらっと行ったりするかもしれないので助産師さんや看護師さん(もしもお産に付くなら)に1言言っておくといいですよ😁
    下には絶対に行かせないようにしてください!って🤗

• 3月16日
  • PON

PON

初産のときはそんな💩のことなんて気にしてられなかったんですが、今は痛みよりもそっちが気になってしまって、、、笑
    確かに、最初に助産師さんに伝えておくのが一番安心ですね!!!
    子宮口ももう見られたくないですし😂旦那にも足元いかないように念押ししておこうと思います!

• 3月16日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

わたしも酷い便秘に悩んでいました( *_* )マグネシウムでもスッキリしなくて、もう1つ強めの下剤も貰っていましたがイマイチで…( ˃ ˂ )わたしも同じように 産む時にでたらどうしよう!と思っていました。。。
結局、先に破水して入院し、陣痛を待っている間に今までの便秘は 何だったのか…というぐらいに スッキリさっぱり出てくれました٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• PON

PON

ありがとうございます!!
    同今じ感じです。マグネシウム飲めば今までは出てたのに、、、ここ数日すっきり出なくて(ToT)

陣痛待ちや微弱のときひスルスル出てくれることを祈るしかないですね😨

• 3月16日
あゆ

今日出産しましたが、その状態でした💦
浣腸しました。2.3分しか我慢出来ませんでしたが1時間後大量に出ました🤣

• PON

PON

ご出産おめでとうございます!
    浣腸したことないのてますが、、、やはり効果はすごいんですね!万が一明日くらいに陣痛きたら、浣腸できないか助産師さんに聞いてみます✨

• 3月16日
  • あゆ

あゆ

💩を出すと空間が出来て赤ちゃんが下りてきやすい見たいですよ😊
    でも陣痛中に浣腸キツかったですよ💦💦
    待ちあわず何度もパット内に出てしまいました😭

• 3月16日