※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーす
ココロ・悩み

お寺の住職が勝手に祖父の法名を書いて持ってきたことにイライラしています。理由が知りたいです。

こんばんは!
いつもありがとうございます!

今日信じられないことがあったので質問させて下さい。

今日お寺の住職が急に来て、祖父(まだまだ健康です!)
の法名を書いて持ってきました。
こちら側から頼んではいません。
帰宅後に祖母から話があり信じられず未だにイライラが止まりません。
なぜ勝手に書いて持ってきたのか?
それが気になり、考えれば考えるほど疑問が膨らむばかりです。
何かわかる方いますでしょうか?

コメント

ももクマ

直接住職さんに聞いてみたらいかがですか?

  • まいぺーす

    まいぺーす

    明日、住職に聞くことになりました!

    • 3月16日
ゴルゴンゾーラ

地域柄あるようなことでもなさそうですね💦
これはかなり失礼ですよね…
周りの家でも同じようなことがなかったか聞いてみては??
お祖母様は理由は聞かれてないですか?

  • まいぺーす

    まいぺーす

    周りにも聞いたら去年同じことがあり、面倒になり払った方がいるようです💧明日住職に聞きます!

    • 3月16日
  • まいぺーす

    まいぺーす

    祖母は聞かなかったみたいなんです💧

    • 3月16日
A☺︎

祖父さんはどのような対応だったのでしょう?

調べてみたところ
法名というは本来であれば
亡くなってから付けるものではない
と書かれていました💡
「生前法名」という言葉もあるようですね。
それを望んで生前に法名を
付けていただく方もいらっしゃるようです☺︎

ですが、こちら側から頼んでないのに
勝手にというのは謎ですね🤔

  • A☺︎

    A☺︎

    ちなみに法名をつける詐欺もあるそうなので
    本当の住職さんならいいかと思いますが
    お気をつけて!

    • 3月16日
  • まいぺーす

    まいぺーす

    遅くなりました💧
    確かに詐欺もあるみたいですね…
    一応祖父母と私の両親を交えて話をしましたが納得はいかなかったみたいです(._.)

    • 3月20日