※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が咳と熱が出ています。症状が出たばかりで、様子を見るか救急で病院に行くか迷っています。

生後6ヶ月の息子が昨日から咳をしていて明日日曜だから、今日の朝一で病院に行きました!その時は熱もなく喉も腫れてないし心音も以上なしで、風邪だから1週間ぐらいは治るのにかかるねって言われて、咳どめの薬は処方されました。
ですが、1時間ほど前から8度3分の熱がでだして
ミルクは飲むペースは遅いですが飲みます。
普段通り足もバタバタおもちゃで遊んだりグッタリはしていません。
でも熱がでだしたのですが、この場合救急で病院連れて行きますか?明日まで様子みますか??

コメント

ともママ

うちも先月咳と鼻水で受診して、もし熱が出たら慌てずに坐薬を使って次の日受診するように言われました。
坐薬があったから安心でしたが、私なら救急に連れていきます😭

ぽぽ

咳だけで小児科へ行き夜に8度5ありましたがおっぱいは飲み次の日もぐったりはせず遊んだりしていたので病院にはいきませんでした。
小児科の先生にも熱も上がったり下がったり吐いたりするよ〜と言われたので薬なくなるまでは行かなかったです!

• ym

ym

治るまで1週間はかかるって言われました!
    朝にはとりあえず下がってたので
    様子見ようと思います🙂
    ありがとうございました。

• 3月17日