※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。息子が手を口に入れる癖があり、スプーンも好きではないようです。食べさせるコツを教えてください。

離乳食はじめたのですが、息子は手を口に入れてる癖があるので離乳食食べさせる際も手が邪魔になって全然進みません😅旦那いるときは両手を抑えててもらって食べさせてるのですが毎回そういうわけにはいかないので…
それに加えてスプーンもあまり好きじゃないみたいで離乳食を食べてくれません😂
同じような方いましたらどのように食べさせていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴー

手に持っている物は口にいれますか😊?
我が子は手に持っている物を口に入れるのが好きだったのでモグフィーというグッズを使ってあげていましたよ😃

• あみ

あみ

口に入れます!
    基本的になんでも口に入れるのですがスプーンだけ拒否されます😭
    モグフィーですか?調べてみます

• 3月16日
  • ぴー

ぴー

息子もスプーンが嫌だったみたいで
    素材が違うスプーンにしたら食べてくれたこともありましたよ😊
    モグフィーは遊びの延長みたいにして自分で食べてくれたので
    全く食べてくれない時期に重宝しました😭💓
    子どもにモグフィーを持たせている間に自分もパン等食べていると、子どもも興味持ってくれて自分で食べてくれましたよ😊

• 3月16日